太陽と月の男が なにもしない

もう走らねぇんじゃないのかな?よく判らない


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

晴天の霹靂

819-346_Web.jpg
嫁と二人で見てきた。

自分の立ち位置からすると劇団ひとり演じる主人公の親父の立場なんだが、
大泉洋の主人公の方に感情移入して泣いちまったよ。

嫁は主人公を産む際に死んでしまう、母親の柴咲コウに感情移入してたんだろうな。
グズグズに泣きまくってた。

凄い記録を作るような映画じゃないだろうけど、いい映画だった。
見に行ってよかった。
別窓 | 家族の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

小屋 5号

P1250116.jpg
小屋 5号 完成。

P1250117.jpg
山小屋のトイレ?みたいな感じ?

P1250118.jpg
段ボールを入れてんの
別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

備忘録

P1250083.jpg
200系ハイエース バン
純正鉄ホイール + 純正LTタイヤ 195/80R15

P1250084.jpg
体重計で計測  重量23.1kg


P1250068.jpg
タイヤ

P1250069.jpg
ヨコハマ

P1250070.jpg
S-207

P1250071.jpg
195/80R15

P1250074.jpg
体重計で計測 重量10.5kg

P1250076.jpg
グランドハイエース?かなんかのトヨタ純正アルミホイール
6JJ-15インチ




P1250079.jpg
体重計で計測


P1250080.jpg
ホイール単体で8.1kg

P1250085.jpg
組んでエアーを3キロまで張る。
ホイールキャップは外したので少し軽くなる?

P1250086.jpg
単体の合計は18.6㎏のはずだが

重量18.8kgになった。
ホイールキャップを外したにも関わらず重量はアップ。
エアを足せば重量も上がる。

ウム・・・
別窓 | トランポ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

2013 美浜 最終戦

P1240080.jpg
美浜の最終戦にルカだけを送り込む。

カイは出さない。



s-IMGP0126.jpg
前日の練習なんだが、天気予報が雨だったので、行かなくて良いかぁ・・なんて思って朝寝坊すると

予報は覆され、天気は曇りだった。

慌てて出発するが午後からしか走行できない。

3本走って、一応自己ベストの51秒4をマーク。

悪くない。


P1240082.jpg
が、翌日の朝フリーでトラブル。
この画像は走行中に怒ってるところ。

ルカ 『 リアブレーキ踏んでもスカスカで手応えゼロやねん。』
   『 これじゃあ、乗られへん。』


急遽、リアのエア抜き作業をするがエアは出てこない。


なんだか判らないが、とりあえず修復完了して予選を走らせる。

s-IMGP0135.jpg
いつものようにBさんがルカのスリップに張り付こうとやってくる。

しかし、ルカも自己ベスト更新の50秒9をマークしてBさんを寄せ付けない。


ルカ 『 リアブレーキのトラブルは治ってない。』
   『 自己ベストを更新したのは目一杯ヤバい領域まで攻めたからや。』

   『 この状態では決勝は走れんわ。』



もう一度エア抜きをする。やはりエアは噛んでない。
リザーバーにフルードを足す際に、こぼれてリアショックに垂れてしまう。

やばっ・・・慌てて拭いてサスの動作に問題が無いかチェックすると、

あれ?マフラーがリアキャリパーに当たっとるがな?


これが原因でキャリパーが開いてパッドが当たらずブレーキがスカスカだったのかっ!!!


整備ミスだ。



マフラーステーを押し曲げてクリアランスを確保したらトラブルは解決した。


s-IMGP0139.jpg
予選は2位だった。


s-IMGP0141.jpg
オープニングラップをトップで帰ってくるルカ。

おお、やるなぁ・・・


でも地力に勝るトップ連中から逃げ切る事は出来ず、3位に転落。

その後、2位の毛受さんが転倒し、2位でチェッカー。


ヒート2前にリアショックのイニシャルを少し強めて臨むがこれが失敗で、


ルカ 『 リアのスライドが止まらんくて、アクセル全開にするのが遅くなってしもうた。』
   『 あれ以上は無理やった。』

ヒート2は後ろから追い上げてきたBさんにパスされギリギリ抜き返せなかった。

結果4位。



s-IMGP0147.jpg
2位 4位 で総合3位で表彰台に乗ることができた。


P1240105.jpg
おまけでこんなのも貰った。

未勝利だけどシリーズチャンピオンなんだそうだ。

嬉しいのか・・・何だかなぁ・・


当日美浜でお世話になった方々、ありがとうございました。


来シーズン何をするのかまだ決めてませんが・・・
美浜には行くと思いますので、またよろしくお願いします。

ありがとうございました。ありがとうございました。
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

モーターランド鈴鹿 3時間耐久 その3

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村


P1230394.jpg
ルカの転倒は、さほど大きなダメージは無かった。

ペダルが曲がったくらい。


修復して優ボンと交代しようかと思ったが時間が中途半端で優ボンが用意できてなかったのでそのままルカがもう一度コースイン。

ピットロード出口でサインを書かなきゃならないので普通の耐久よりピット回数が多いとロスが大きい。

ま、今回はエンジョイで行けばいいか・・・
私は気を抜きまくっていた。

P1230397.jpg
予定の時間に優ボンと交代。

P1230400.jpg
周回遅れをかわしながら51秒台で走っている。

おお、まぁまぁやるじゃん。


よそのチームだが、最終コーナーで接触転倒がありコース内にバイクと人が残ってしまう。

即時赤旗中断。

ALTECさんの判断だったが、素早い決断で良かったと思う。



やはりミニバイクライダーってロードレースのライダーに比べると意識の低い人が多いと思う。
ミニバイクレースは危険じゃないと思ってるんだろうな。

何をやっても自分はけがもしないし、許されると思ってる。

他人にぶつかってそいつを弾き飛ばしてでも自分が勝てりゃイイみたいに思ってるとしか見えない。

イエローフラッグ無視なんか当たり前だ。
イエローフラッグを見て安全の為に減速するとチャンスとばかりにインに飛び込んでくるライダーもいる。

ほんと恐ろしい。



即赤旗の判断はとても良かった。






コースクリアになりローリングスタートでレースが再開されて

優ボン、調子よく走っていた。


が、その時


今度は優ボンがCBR150にブチかまされて高速ターンで転倒してしまった。

幸い怪我はなかったみたいだが
あそこだけは転倒しちゃイケナイ場所だっただけに、冷や汗モンだった。



P1230404.jpg
急いでマシン修復に取り掛かったが、
フロントのインナーチューブが大きく歪んでしまってまともにストロークしてくれない。

この状態じゃ安全に走れないと判断してリタイアすることにした。


残念だったが、危険なマシンにライダーを乗せる事はしたくない。


優ボン、ゴメンな。
後味悪いレースになっちまったな。








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
別窓 | モーターランド鈴鹿 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
BACK | 太陽と月の男が なにもしない | NEXT
