太陽と月の男が なにもしない

もう走らねぇんじゃないのかな?よく判らない

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

がむしゃRUNは転倒大会だったそうだ

昨日の『がむしゃRUN!』はすごいオイルを撒き散らしたマシンがいたらしくて
大転倒大会だったそうだ。

上級者耐久に弟子弟子君がエントリーしていたのだが
オイルとは無関係の転倒が一回あったものの(耐久とオイル漏れは関係無いらしい)

M4クラスで2位になったんだそうだ。
(私抜きの方が調子いいんだろうか?)

スプリントのNMクラスにもエントリーしていたが
コレも転倒したらしい。

マシンを整備して用意したのは私だったので
オイルを漏らしたのが私のマシンでは無いだろうな?
と、ドキッ!としたが・・・どうやら違うようだ。

これから2stのマシンが減っていくので、コースにオイルを撒く恐怖は付いて回る。

オイル受けの有るアンダーカウルを付け、走行前に緩んだボルト、ホースクランプは無いのか?
チェックをするだけでほとんどのトラブルは回避できるのだろうが・・・

決められた事をきちんと守る。

簡単なようだが、難しい。

身を粉にして働き、眠い目を擦りながらマシンを作っている人達に
『ミスが無くて当たり前だろ?』
とは、到底言えない・・・

少なくとも私は・・・

でも、整備ミスで他人を怪我させたりして許される訳は無い。
ミスゼロに出来る限り近づける為に何をすれば良いのか?
もう一度、私自身気を引き締めて考え直したいと思う。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。よろしければクリックしていってくださいませ。
スポンサーサイト
別窓 | 堺カートランド | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<サテライトの120分耐久に親子で出ます。 | 太陽と月の男が なにもしない | カナタに歯が生えた 2009/11/3>>

この記事のコメント

鈴鹿8耐のビデオ、近スポのレースでも、オイルにのって、転倒するの見ましたが、、。

決して、あってはいけない事だと思います。
レースが、台無しになってしまうし、大惨事になりかねませんし、、。

お互い、自覚していかんとですね。
手塩にかけたバイクが壊れるのは辛いですし、、、。
2009-11-05 Thu 17:37 | URL | じんたろう #-[ 内容変更]
じんパパさん、お疲れ様です。

これは、永遠の命題と言ってもいいでしょうね。

私も、この件についてはあまり触れたくないような前科がいくつもあるんですが・・・

自戒の意味もあって記事を上げてみました。
ホント、引き締めて行かんと・・・ですね。
2009-11-05 Thu 23:44 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 太陽と月の男が なにもしない |
