太陽と月の男が なにもしない

もう走らねぇんじゃないのかな?よく判らない


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

NSF弟子弟子号エンジンオーバーホール 2009/10/7

弟子弟子君にNSFを借りる際、

『エンジンのオーバーホールをせよ!』

という条件をいただいていたので、今回着手した。

ピストンリングを新品に交換、カーボンの除去、バルブの擦り合わせ、以上のメニュー。


o0640048010270426942.jpg今回の患者さん


o0640048010270426944.jpgサクサクっと、外装を外しオイルを抜く


o0640048010270426946.jpgこのコネクターの外し方で、いつも悩む。

上に引っぱりながら横にスライドするだけなのだが、しばらくすると忘れてしまう・・・


o0640048010270426947.jpg途中は省略。エンジンが降りた。


o0640048010270426949.jpgカムの乗っかってる所、カムホルダー?ってんですかね

少々擦れた感があるが・・・まぁ許容範囲だろう


o0640048010270428053.jpgカムジャーナル部、少しホルダー部と同じ感じ・・・

当たり前か?


o0640048010270428055.jpgピストンヘッド

カーボンの蓄積は思ったより少なかった。

カーボン自体も黒というよりグレーっぽい

ジェットが薄いみたいに感じるが・・・


o0640048010270428057.jpg排気バルブのあたり面にカーボンの付着がある。

これで圧縮もれしていたのだろうか?

弟子弟子君が言うにはバイクが、『新車時より遅くなってる』 らしいがコレが原因か?

o0640048010270428060.jpg剥離剤『スケルトン』で、カーボン除去

しかし一回では取れない。

3回くらい繰り返し作業した。

o0640048010270428066.jpg後は、バルブを擦り合わせてオシマイ。



組み上げは以前も、やったので画像は無し。




弟子弟子君やりましたぜ。

調子が上向いている事を願う。



にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。よろしければクリックしていってくださいませ。
別窓 | メンテナンス | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<奥さんだけで近スポはコレで最後にしたいものだな 2009/10/10 | 太陽と月の男が なにもしない | 運動会 2009/10/4>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 太陽と月の男が なにもしない |
