太陽と月の男が なにもしない

もう走らねぇんじゃないのかな?よく判らない

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プロセレクトバッテリーについて

当店(ヤフオクストア)で販売しているバッテリーのプロセレクトと言うメーカーの製品について
注意事項を書き出してみました。

以下の画像のものです。

s-バッテリ交換条件

このバッテリーは業者向けなので、メーカーに初期不良品の交換を依頼できるのは業者だけなのです。

プロセレクトのバッテリーは2輪館などでも販売していて、2輪館で買ったものならば店舗に行って初期不良品である事が確認できれば店舗で新しいものに交換してくれるでしょう。多分。

が、しかし、ヤフオクで買った場合はどうでしょうか?
ほとんどの出品者は落札者が不良品を申告してきても無視しているみたいです。
『そんなん知らんがな、メーカーに言ってくれ』って感じでしょうか?

でメーカーに問い合わせてもメーカーは1個人には対応してくれません。

何故って?個人向けの商品じゃないですから!!

これで突っぱねられます。

ヤフオク なり アマ○ン なり通販でこのバッテリーを買った場合はほとんど保障は効かないと思った方が良いのです。

当店は初期不良には返品交換対応してますがね。
正直、キツイです。
往復の送料が必要になるので大赤字です。

だから何でもかんでも、お?セルが回らん不良バッテリーじゃ!!交換しろい!!
ハイ判りました。
でやってるとウチは自己破産ですよ。

最初に付けたときはセル回ってたのにバイクのジェネレーター(発電機)が悪くてバッテリーがあがる事もあるでしょ?
レギュレーターが悪くてバッテリーに過充電してパンクしてパァになる事もあるでしょ?

バッテリー3Ahの容量のものに乗用車用の充電器で1Aの電流を12時間充電かけたらパンクしてパァになりますよ。
バッテリー容量の3Ahとかって1Aの電流で3時間充電したら満タンになる程度の電力容量ですよ。ってことなんですよ。
実際には新品の液入り組み付け済みのバッテリーは充電済みのものをお届けしているので充電する必要は有りません。
ほぼ満タンなんですから。

下手に乗用車用の充電器で充電すると逆にバッテリーの寿命が短くなりますよ。

液入り充電済みのものの中にも最初から電圧が低くて充電しても電圧の上がらない物が有ります。
ごくたまにですが、初期不良品は納品されてきます。

でもそれはこちらで出荷する前に発見しています。
それは当店がメーカーに依頼掛けて良品に交換してもらってます。

だから液入り充電済みの場合当店からお客様に渡ったもののほとんどの場合大丈夫なはずです。

問題は液をお客様で注入して組み付けを完成させるタイプです。

こちらにもまれに初期不良品は有ります。
これは事前に発見することが困難なので、何百個かに1個くらい?は有るでしょう。
そういったものは交換させていただきます。

最初に書かせてもらったような条件でです。
テスターで電圧を計ってください。

テスターで計るとかできねぇよ。とおっしゃる方、すみません。
交換できません。

正常な電圧って何Vなんだよ。とおっしゃる方、すみません。
お教えできません。
だって●Vが正常値ですよって最初から教えちゃったら
●Vだったよ!って言われて全部交換しなくちゃいけなくなるじゃないですか。
ウチ、自己破産ですよ。


だから条件を守ってもらってホントの初期不良品だけは返品交換を受け付けています。


保証書にハンコ押して出荷しています。

他のヤフオク出品者で保証書にハンコ押してる人いますかね?
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