太陽と月の男が なにもしない

もう走らねぇんじゃないのかな?よく判らない


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

モーターランド鈴鹿 3時間耐久 その3

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村


P1230394.jpg
ルカの転倒は、さほど大きなダメージは無かった。

ペダルが曲がったくらい。


修復して優ボンと交代しようかと思ったが時間が中途半端で優ボンが用意できてなかったのでそのままルカがもう一度コースイン。

ピットロード出口でサインを書かなきゃならないので普通の耐久よりピット回数が多いとロスが大きい。

ま、今回はエンジョイで行けばいいか・・・
私は気を抜きまくっていた。

P1230397.jpg
予定の時間に優ボンと交代。

P1230400.jpg
周回遅れをかわしながら51秒台で走っている。

おお、まぁまぁやるじゃん。


よそのチームだが、最終コーナーで接触転倒がありコース内にバイクと人が残ってしまう。

即時赤旗中断。

ALTECさんの判断だったが、素早い決断で良かったと思う。



やはりミニバイクライダーってロードレースのライダーに比べると意識の低い人が多いと思う。
ミニバイクレースは危険じゃないと思ってるんだろうな。

何をやっても自分はけがもしないし、許されると思ってる。

他人にぶつかってそいつを弾き飛ばしてでも自分が勝てりゃイイみたいに思ってるとしか見えない。

イエローフラッグ無視なんか当たり前だ。
イエローフラッグを見て安全の為に減速するとチャンスとばかりにインに飛び込んでくるライダーもいる。

ほんと恐ろしい。



即赤旗の判断はとても良かった。






コースクリアになりローリングスタートでレースが再開されて

優ボン、調子よく走っていた。


が、その時


今度は優ボンがCBR150にブチかまされて高速ターンで転倒してしまった。

幸い怪我はなかったみたいだが
あそこだけは転倒しちゃイケナイ場所だっただけに、冷や汗モンだった。



P1230404.jpg
急いでマシン修復に取り掛かったが、
フロントのインナーチューブが大きく歪んでしまってまともにストロークしてくれない。

この状態じゃ安全に走れないと判断してリタイアすることにした。


残念だったが、危険なマシンにライダーを乗せる事はしたくない。


優ボン、ゴメンな。
後味悪いレースになっちまったな。








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
別窓 | モーターランド鈴鹿 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<2013 美浜 最終戦 | 太陽と月の男が なにもしない | モーターランド鈴鹿 3時間耐久 その2>>

この記事のコメント

お疲れ様でした。
レースもブログもね。
2013-08-23 Fri 19:20 | URL | unlabel #SFprUnyk[ 内容変更]
お疲れ様でした
さすがに暑さにバテバテでしたが
次回はみんなで焼き肉食べましょう
2013-08-23 Fri 21:43 | URL | ササ #-[ 内容変更]
お疲れ様でした。怪我無く終われて良かったと思います。時には撤退する勇気も大事ですよね...。確かにフラッグ無視を見かける場面が多いかもm(__)m
2013-08-23 Fri 21:45 | URL | モンキーライダー #-[ 内容変更]
色々すいませんでしたm(_ _)m
優は、乗りやすかったとNSFをかなり気に入ってましたよ。
やっぱりちゃんとしてるバイクはいいみたいです。
2013-08-24 Sat 12:55 | URL | 優親父 #UWl41G96[ 内容変更]
unlabel さん

お疲れ様です。

どうも上手くいきません。
レースもブログもね。
2013-08-25 Sun 09:52 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
ササ さん

お疲れ様でした。

ムネヒロの驕りで焼き肉用意するように言っといてください。
食べに行きます。
2013-08-25 Sun 09:54 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
モンキーライダーさん

お疲れ様です。

まぁ、あらゆる意味で実力が足りなかったですよ。
怪我が無かったのは不幸中の幸いと思って諦めますわ~
2013-08-25 Sun 09:57 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
優親父 さん

お疲れ様でした。

もう少し長い時間乗ってもらったらルカと同じくらいのタイムは出せただろうにね・・・

また今度ね。
2013-08-25 Sun 10:01 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 太陽と月の男が なにもしない |
