太陽と月の男が なにもしない

もう走らねぇんじゃないのかな?よく判らない


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

8月3日 土曜日 堺カート ルカのみ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村

P1230335.jpg

全国大会も間近の堺カートランドへ
ルカだけ。

カイは夏風邪で熱出して家で寝てる。

P1230333.jpg
暑い。

なかなか40秒すら切れない。

P1230339.jpg
今年に入って初めて

ルカ 『 どうやって走ったらいいのか、全く判らん。』
   『 どう走ったらええんや?』

と言って来た。

今年はほぼ、何も教えてきてないが聞いてきたので教えてやった。

私 『 お前のドンと止まってクルっと向きを変えて早くアクセル開けるやり方一本やりでは、ここではタイム出んやろうな。』

  『 もっとコーナーリングスピードを維持して全体のスピードを殺さないやり方も覚えないとな。』


  『 Z字の切り替えしで右に寝てるうちからブレーキ掛けてるやろ?』

  『 あれでは次の左にまがってくれへんのや。』
  『 少しオーバースピードになってもイイから切り返して直立した後にブレーキ掛けてみ』
  『 止まるほど掛けたらアカンで、フロントを沈めるだけでええんや。』

すると39秒5までタイムは伸びた。

ルカ 『 簡単にタイム伸びたわ。』

私  『 他のコーナーでも同じように進入速度を上げて上手くいく場所もあるかも知れんで。』
   『 アクセル全開にするのが遅れてしまっても全体のスピードが乗った方がタイムでる事もあるんや。』

すると速いスピードでコーナーに入るやり方にトライし始めたが・・

すぐに奥のヘアピンでフロントからスリップダウン。

39秒5からは上がらなかった。

ま、でも意固地に立ち上がり加速重視の走りしかしないよ、俺は!
みたいな事はなくなったので今後、進歩するかもね。

ちなみに全国大会には出ません。
通用しないし、エントリーフィーも高すぎる。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村


別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<NSF100新車外し パーツ | 太陽と月の男が なにもしない | 8耐ウィークの近スポって ガラガラ>>

この記事のコメント

いいね!!
2013-08-05 Mon 19:43 | URL | あるふぁ #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-08-05 Mon 21:08 | | #[ 内容変更]
カイ君大丈夫ですか?密かにルカパパさんのブログで勉強させてもらってます(^_^;)自分に思い当たる節ばっかりですm(__)m
2013-08-06 Tue 13:13 | URL | モンキーライダー #-[ 内容変更]
> いいね!!
そうですか?

いいですか!
2013-08-06 Tue 16:42 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
keizy さん

アドバイスありがとうございます。

私にはレベルの高い事は判りませんが、本人は判ると言ってました。
なにせまだ14歳なので俺は最強みたいな認識です。
中二病って言うんですかね・・・

実際には生まれたての小鹿みたいな走りですが、少しずつ進歩していって欲しいと思っています。

どこかでお会いするような事があれば、よろしくお願いします。
2013-08-06 Tue 16:52 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
モンキーライダーさん、乙。

カイは今は元気です。

おっさんの愚痴からも何かしら教訓が得られるとはww

モーターランドで勝負する?
2013-08-06 Tue 16:55 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 太陽と月の男が なにもしない |
