太陽と月の男が なにもしない

もう走らねぇんじゃないのかな?よく判らない


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

8耐ウィークの近スポって ガラガラ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村

鈴鹿では 4耐をやってたんだろうか。
土曜日、うちは近スポ。

P1230252.jpg
ガラガラ。


P1230268.jpg

P1230274.jpg
朝一にこの間のレースで使った程度のイイタイヤから今一のタイヤに交換したんだけど
間違えてフロントも逆履きさせてしまった。

使えるのかな?と思いながら
慎重に行けよ。と送り出すとコースイン2周目で転倒してしまった。

仕方ないのでレースで使ったものにフロントだけ変更し、走る。

今度は問題ないようだが・・・

ルカ 『 サスセットが前下がりすぎるみたいや。』

   『 近スポは美浜と同じセットやとマズイみたいやな・・』

油面を10mmアップ。

ルカ 『 うん、問題ない。』

これは、以前前下がりすぎると私も感じていたのでこの変更は良かったんじゃないかと思う。

近スポは美浜よりキツイ180度ターンが多いので闇雲に前下がりにすると
フロントが切れ込んで転倒しやすいのだろうか?


で、今日の本来の目的
春頃に一度テストしてお蔵入りさせていたロングファンネルを再度テストした。

ノーマルファンネルでメイン#102だった所がロングファンネルだと#108でフィーリング的に同じ感じになった。

ニードルやスロー系もイジル必要が有ると思ってたんだけど特に問題なかったらしい。
メインを濃くしただけで普通に走れた。肩透かしくらった感じ。

ロガーで見ると高回転域が1パーセント位だろうか・・・パワーアップしていた。
中間域は判断しにくかった。

立ち上がりでパワーの上がっているコーナーも有れば逆に下がっているコーナーも有る。

ピークの向上が思ってたより少なかったのでどちらを採用するのか迷う。

いっそCRminiは諦めてもう少し径の大きいキャブに変更するか?


この日朝一転倒した事も有って、ルカのテンションが酷く低くて調子も悪かった。
タイムは43秒7しか出てない。

ルカ 『 今日はタイムアタック的な走りは一回もしてない。』
   『 出来る感じじゃない。』

らしい。



P1230292.jpg

P1230297.jpg
カイには、この日もCRF50に乗ってもらった。

ラインは修正されてきた。

インがら空きではなくなったな。うん。

ライン修正のついでに入り口で少し小さい円を描き
立ち上がりで緩い円を描く立ち上がり加速重視のライン取りを事前に教えておいた。

図に描いて教えた通りになぞって走っていた。

がやはり、アクセル全開になるのが直線部分に出てからなのでタイムは逆に落ちてしまった。
この日は50秒8までしか出なかった。

コーナーの入り口から出口までずっとパーシャルなので
立ち上がり加速重視のラインにして入り口の円が小さくなるとコーナリングスピードが落ちて
結果全体のスピードが落ちる。

そのラインを走る事に、どういう意味があるのか全く判ってないので
何か新しい事を教えると必ずタイムが落ちる。

少し疲れたな・・・
私がカイに何か教えると必ず後退してしまうのだ。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村

別窓 | 近スポ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<8月3日 土曜日 堺カート ルカのみ | 太陽と月の男が なにもしない | カイ 久し振りに CRF50に乗る>>

この記事のコメント

お疲れ様です。

キッズ時代にも有りましたね。
親父が教えると…

難しいですな

次は、いつ頃何処に出没予定ですか?
2013-07-30 Tue 06:39 | URL | れんパパ #-[ 内容変更]
れんパパさん、乙です。

最近は何も教えてなかったのですが・・・
たまに教えてみるとコレなので・・・

萎えます。


8月3日に堺に行ってみようかな?
カイは走らんですがね
2013-07-30 Tue 16:54 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
南コースとか一回走ってみたらどうですか?????

いい練習になると思うけど・・
2013-07-31 Wed 10:39 | URL | サッキー #ovSn6Ugo[ 内容変更]
サッキー君、乙

南コースか・・・
お金が無いわ~

有る物でなんとかするしかないのさ~
2013-08-01 Thu 08:12 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 太陽と月の男が なにもしない |
