太陽と月の男が なにもしない

もう走らねぇんじゃないのかな?よく判らない


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

美浜 7月6日 レース前日

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村

結果は先に書いてましたが、そこまでの過程をメモ書き。




土曜の走行は20分 6本。

気候が先週のスクールより、やや暑いか?という感じで
サスセッティングについては ルカは現状のベストセットと思われるセットを見つけたので
そのままで。

カイはセッティング作業を始める段階にも立っていないのでやはりそのまま。

ファイナルレシオとキャブセットのみに集中することにした。



コレはカイの車載カメラの映像なんだが、人の走ってる所を撮るのが目的じゃない。
タコメーターの回転数を読むのが目的。

まぁ、どこを走ってるのか判らないと困るので前も一応映さないと・・・


ルカのはこのカメラとGPSロガーのデータを照らし合わせてファイナルを決めた。


午前中3本で 

14-35  2.500
14-34  2.429
15-36  2.400

の3種類をテスト。

ルカ 『 14-35 はヤシの木でコーナリング中に吹け切ってまう。使えん。』

   『 14-34 はイイな。一番楽に乗れる。』

   『 15-36 はヤシの木はええねんけど・・・う~ん・・』

ロガー上では ストレートで一番パワーを使い切ってて速いのは一番ショートな14-35で、
一番ロングな 15-36 は上りストレートの後半で失速がキツイ。

ショートファイナルだとエンジンブレーキの関係か、コーナリングスピードが落ちて少しタイムが悪い。

14-34 と 15-36 はタイム的には、ほぼ同じだったが、最終コーナーからコントロールラインまでが 14-34 の方が速そうだったのでこれに決めた。

午後の3本は メインジェット を #100 #102 #105 と3種類テスト。

#100 は明らかに遅くなってしまいダメ。
#105 はコーナーの脱出直後は速かったがストレートの後半が遅い。
#102 は一番バランスが良かった。

ルカのインプレでも#102が良かった。という事だった。


カイの方は 15-33 と 16-35 2種類のファイナルを試したが
ロングな 16-35 は無理だった。
上りストレートで失速してしまう。


大体、これだな。というセットが決まって夕方にオイル交換している時に
10W-50 のオイルを持ってくるの忘れた!

0W-30のオイルしか無ェ!!


orz 


ウチはニューテックの NC50 NC51 をブレンドして使ってるんだけど
0W-30 だけでは パワーが落ちるのは以前確認している。

困った。

少し硬い別のオイルを入れれば良いんだろうか?

嫁にホームセンターでホンダの純正G1を買ってきてもらって、それを混ぜてみた。

明日の朝のフリー走行で試して、だめだったら抜き取った廃油をもう一度入れる事にしよう。


って事で 続く。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村


別窓 | 美浜サーキット | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<美浜 7月7日  決勝当日 | 太陽と月の男が なにもしない | 美浜 ライディングスポーツカップ 第3戦>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 太陽と月の男が なにもしない |
