太陽と月の男が なにもしない

もう走らねぇんじゃないのかな?よく判らない

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

美浜のスクール。走り込み。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村

P1230028.jpg
美浜のスクール。雨、降らなかった。
よかった。


P1230049.jpg
この日は、ジムカーナとコース走行のみだったんだけど


ルカはジムカーナはもうやんなくてイイんじゃない?みたいな事言われて
コースをずっと走れた。


一人で練習走行に通ってるだけじゃ判らないような攻略法も講師陣に教えてもらえたみたいだ。

実戦で役に立つ練習だったんじゃないかな。



近スポで問題が有ると思われた足回りのアンバランスなんだが、美浜では問題にならなかった。
近スポで空車、および乗車1Gでの沈み込みがフロント下がりがキツかったのだが、

気温が上がったせいでか美浜では、あまり前下がりになってなかった。

フロントは何もセッティング変えなかったんだけどバランスが変わってたんだ。

???って感じだったけど、問題無さそうだったのでそのまま走らせた。

コレ読んでる人は意味不明な文章だろうな。
私自身もなにがなんだか判ってない。


ルカ 『 リアがアクセル開けていくとフワンフワンと動きすぎる。 』

というので伸びの減衰を少し強くした。

暑さでオイル粘度が下がってセットが変わってきてるのか、消耗してるのか・・・

3種類のファイナルを試し、途中タイヤがダメになってしまったので
近スポで購入した600円中古タイヤを使った。

まぁ、新品みたいにはいかないけどなんとか走れた。




気温も路面温度も高かったのでタイムはイマイチ?
51秒7だったかな。


P1230052.jpg
カイはジムカーナ。

P1230050.jpg
ルカがコースにいたのでカイのジムカーナは全く見れなかった。

淡々と長時間走りこんでいたらしい。

コースでは、あまり進歩が無かった。
53秒1ってどうなんかな?

耳付のコースの基準タイムが判らないのでレースの予想がつかない。


そして、ラーメンさんから言われた言葉が今のカイをとても上手く表していた。

『 カイ君、フォームが綺麗なもんだから気が付きにくいんだけど 』


『 加速も減速も何もしてない瞬間がむちゃくちゃ長いよね 』


『 とにかく何かやんなくちゃ! 』


横で聞いてて吹き出しそうになった。
さすが、ラーメンさん。

P1230057.jpg

P1230062.jpg
最後、スタート練習&模擬レース。

P1230065.jpg

P1230067.jpg
ヘトヘトになるまで走りました。


美浜スクールの皆様、お疲れ様でした。
ありがとうございました。

来週のレースも、よろしくお願いします。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | 美浜サーキット | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<美浜 ライディングスポーツカップ 第3戦 | 太陽と月の男が なにもしない | 沈んだ。沈んだよ。フロントストロークアップしてから初めて>>

この記事のコメント

お疲れ様です。久々のコメですがいつも見させて勉強させてもらってます〜。スクールかぁ。面白そうですな(^^)
2013-07-06 Sat 09:55 | URL | モンキーライダー #-[ 内容変更]
モンキーライダーさん、お疲れ様です。


スクールはイイですよ。
眺めてるだけでいいから楽だし、

私の言う事は聞かなくても講師の言う事は聞くのでね・・・
美浜のスクールは費用も安めなのでイイです。
2013-07-09 Tue 17:49 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 太陽と月の男が なにもしない |
