太陽と月の男が なにもしない

もう走らねぇんじゃないのかな?よく判らない


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

沈んだ。沈んだよ。フロントストロークアップしてから初めて


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
土曜、近スポへ

日曜の堺とどっちにするか悩んだが
足回りがコレ!といのが決まるまで同じコースの方が良いと判断して近スポにした。

ガラガラで走りやすかった。

P1220996.jpg

P1230016.jpg
『ん!!』


P1230022.jpg
ALTECの藤村くん。
上手いね。いいライダーだ。

カイのブレーキレバーを少し加工して近くした。
以前も加工はしてたんだけどさらに軽く握れるようにしたのでブレーキングでフロントが沈むようになった。

前回までは残スト20mmはたっぷり余っていたんだが
この日は残10mm位まで来た。

と言っても油面を常識外の数値まで下げているので
まだまだ、乗りこなせている訳ではない。

44秒6までタイムを伸ばしたが・・・
自己ベストはいくつだったっけか・・

まぁ、単発のベストなんかどうでもいいか。

前回よりアベレージが0.2秒くらい上がってきたので調子は上向いてるんだろう。
単独なら必ず44秒代には入る。



ルカのフロントだが、ストロークアップしてから初めて残5mmまで沈んでくれた。
イニシャルは元のノーマル時と同じに戻して逆に油面を上げてみた。


組み付けにも少し問題が有ったみたいでロックピースの外周が少し削れてた。
それとイニシャルを掛けすぎてたせいで沈んでなかったのだ。

3種類ほど現地で油面変更してみる。
ルカのインプレに任せてある位置に決めて走りこんでみたが

2コーナーの出口でハイサイドで1コケ。



ルカ 『 前回までやったら止まってたスライドが止まらへんかった 』

タイヤがボロボロなので中古タイヤをひっぱり出してきてアレコレと交換して走っていたんだが
それだけではないな。

多分、前下がりの車体姿勢になりすぎてリアのトラクションが不足しているのだろう。
ルカはこの日のセッティングは気に入っていたが、少し見直したい。

コケた後にこの日のベストの43秒3が出たので、ま~よし。か?

とにかく、まともなタイヤが無いのでタイム上げて来いとは言えなかった。



次は・・・美浜のスクールに行こうか、どうしようか・



ストロークアップすると
ストローク前半がフニャフニャになる。なぜだ?

注射器を押しながら色々と考えている。

ああ、なるほど。
そういう事か・・・




油面を常識外まで下げた状態。



標準的な油面の状態。



油面の上げすぎ。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
別窓 | 近スポ | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<美浜のスクール。走り込み。 | 太陽と月の男が なにもしない | フロントのストロークアップに関して勘違いしていた。>>

この記事のコメント

コメント復活してる^O^
2013-06-24 Mon 10:07 | URL | 何言う天然 #-[ 内容変更]
> コメント復活してる^O^

しまったww
2013-06-24 Mon 12:55 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
こんにちは、ここでは色々と、勉強させてもらってます。
今度うちの子のライディングについて相談させて下さいね。
なかなか、ハングオフができません。
2013-06-25 Tue 12:48 | URL | たくまの親父 #-[ 内容変更]
ほら〜!
コメント残しといてくださいね^O^/
2013-06-25 Tue 14:48 | URL | 何言う天然 #-[ 内容変更]
たくまの親父 さん、お疲れ様です。

> こんにちは、ここでは色々と、勉強させてもらってます。
メモ書きみたいなもんなので意味不明な事が多いでしょ?

> 今度うちの子のライディングについて相談させて下さいね。
> なかなか、ハングオフができません。
モトGPの中継を見せるのがイイんじゃないですかねぇ・・・

ウチは、特にカイには・・・何も教えてないですよ。
勝手にやるようになりますよ。そのうち
2013-06-25 Tue 22:13 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
何言う兄貴、お疲れ様です。

> ほら〜!
> コメント残しといてくださいね^O^/

少数だが読者がいるようですね。
これからも意味不明なメモ書きを続けてやりますぜ。
2013-06-25 Tue 22:15 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
あっ! 久しぶり(笑)

カイ君来たねぇ〜
楽しみやわ
キンキ杯出るんですか?
美浜かな?

よろしくお願いします。
2013-06-28 Fri 06:33 | URL | れんパパ #-[ 内容変更]
れんパパさん、お疲れ様です。

美浜に行きますわ~
近スポでは通用しないんでね~

れん君と戦えるレベルには・・・・

一生無理カナー
2013-06-28 Fri 10:14 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-06-29 Sat 10:09 | | #[ 内容変更]
えびちりしゅうまいさん

アドバイスありがとうございます。

色々なパターンのセッティングが有るのですね。
近スポのSPクラスに参戦している方にもセッティングを教えてもらった事が有ったのですが
かなり違ったセットでしたね。

あまりアレコレちがったセットで走るとライダーが迷路に迷い込むかもしれないので
ノーマルのままで走りこんだ方が良かったかな?と思ってた所なんですが・・・

次のレースまで時間がある時に、えびちりしゅうまいさんのセッティングを試してみようと思います。
チョボイブログですが、これからもよろしくお願いします。
2013-07-01 Mon 08:56 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 太陽と月の男が なにもしない |
