太陽と月の男が なにもしない

もう走らねぇんじゃないのかな?よく判らない


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

美浜 午前中のみ の走行

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村

美浜を走れる機会は少ない。

土曜 午前中のみの枠だったが走る事にした。

次のレースと同じレイアウトの3コーナー有りが走れたので有意義だった。



P1220768.jpg
相変わらずカッケーフォームで走る エディ・ローソン。

しかしインがガラ空き。
ガンボーイならそのインにマシンをねじ込んでくるぞ。

P1220784.jpg
立ち上がりでマシンを起こすようにしだしたんだけど。

コーナリングの全体スピードが落ちてしまった。
3コーナー有のタイムがどんなもんか良くわからないが

53秒前半のタイムで、見た感じでは前回のレースの方が速かった気がする。
多分一歩後退してる。

立ち上がりでパワーを使えるようになるまでは、我慢のレースが続くかもな・・


P1220767.jpg
一方のルカは、

・・・なんかフォーム変わってる?

10mmフロントフォークのストロークアップしたものの、そのままでは10mmイニシャルが抜けている状態な訳で

左右の切り返し後のフルバンクに持っていく直前にボヨ~ンと跳ね返りフロントのグリップが抜けてしまう事が判った。

10円玉をイニシャルアジャスターに噛ませて前回のレース時と同じ位置に合わせる。

ルカ 『フワンフワン感は無くなった、フロントが使えるようにはなったけど・・・』

残ストロークが20mmも有る。
ノーマル時の残10mmの位置に相当。

あまり曲がらないみたいだ。
フォームが変わってるのは、そのせいか?

これじゃノーマルから変更する意味がない。

油面を下げよう。


?・?

油面調整の注射器が無ぇ!?


orz


う~ん、と少し考えて・・・
適当にオイル抜いてみても良かったんだけど

普段イニシャルアジャスターを全抜きの位置で組み込んでから希望の位置にイニシャル合わせてる。
それを全部締めこんだ状態で組み込む。

で、必要な位置にイニシャルをセットする。

これで油面下げたのに近い効果があるんだ。


P1220772.jpg
少し、残ストロークも減って15mm程度まで行ってくれた。

ノーマル時と大体おなじくらいまで沈んでくれてるなぁ・・

現状でリアのストローク4mmアップと相殺するようリアの車高を4mm上げている。

つまりノーマルと同じくらいの車体姿勢になった。ちゅうことだな。

ルカ 『だいぶ、アクセル全開の時の曲がりが良くなった。』


うん、今やっとノーマルなみに曲がるようになったはずだからな・・・・

あと、5~10mmフロントが沈むようにしたいのだ。

ちゃんとフルブレーキングして路面をフロントが掴んだ時に
ノーマルではできなかったようなターンインができるようになるはずなんだ。

P1220783.jpg
結局、油面を下げることができなかったので、また、リアを固めてみたりしたが、
やはり、タイヤがかなり傷む。

仕方ない次回に持ち越しだ。

タイムは51秒7だったかな。

あまり良いタイムではなさそう。


それより近スポ杯と重なってるのでレースに出る人がいないんじゃないか?
という不安がある。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
別窓 | 美浜サーキット | トラックバック:0 | ∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 太陽と月の男が なにもしない |
