太陽と月の男が なにもしない

もう走らねぇんじゃないのかな?よく判らない

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

美浜 ライディングスポーツカップ 第2戦 前日

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
早く書かないと次の週になっちゃうね。


P1220375.jpg

P1220377.jpg
前日の練習だが、タイヤがボロしか無いので全力アタックとか控えてくれ。
と伝えてコースインさせる。


ルカは、もっぱらST100の速いライダーの後ろに付けてカットインのタイミングやら
ラインやらを見ていたらしい。

たまに単独になってアタックぽい事もやってみたりして自己ベストとほぼ同じ47秒8まで行く事もあったが
ほとんどの周回でST100のグレイトな人?ていう人の後ろを走ってストレートでアクセル緩めて
勉強していたみたいだ。

途中リアサスのイニシャルセットを何通りか試す。

ルカのリアサスはiファクトリーの純正改造タイプを使ってるんだけど
ピロも車高調も付いてない一番安いタイプなんだ。

4mmストロークアップするように部品が変更してあるけどストロークを目一杯使いきって走ると
ルカ『後ろ下がりになりすぎて立ち上がりでどうしても膨らむ』と言う。

純正のストローク位置に近くなるようイニシャルを固めてみると
ルカ『今度はリアが滑ってバイクが前に進まない』と言う。

そして固めのセットだと、タイヤがかなり早く痛むみたいだった。

タイヤを痛めるのは嫌なので柔らか目のセットで行く事にしたが・・

曲がりの悪いのを何とかしたい。
ショックの位置で4mmだとアクスルシャフトの位置で15mm前後くらい後ろ下がりになってるかな?
15mm前を突き出せばとりあえず純正と同じになる訳だけど・・・15mmは怖いな。

ブレーキングからターンインでフロントが切れ込んでしまうだろうな。
軽く+3mm突き出してみる。

ルカ『マシにはなった。けど根本的には変わらん。』

やはりリアの車高調は必要みたいだ。
まぁ、いきなり完璧なセットのモノに乗せるより勉強になってるんじゃないかな?

今回はこの仕様で、苦労してもらおう。

P1220374.jpg

P1220376.jpg
カイは相変わらずバンク角の深さでコーナリングスピードを稼ごうとしている。

このままじゃ不味いので立ち上がりでバイクを起こす為に
イン側に頭を入れるタイミングを早くしろとアドバイスしてみた。

少しずつ改善してるかな?
49秒フラット近辺までは行く。


フロントのストロークが10mm以上余ってる。
ブレーキングが甘いんだけど、イニシャルは全抜きだし、油面もビックリするほど下げているので
本人が頑張ってほしいんだけど・・・

でも10mmも余ってるならちょっと突き出しても良いかな?
と+3mm突き出してみる。

するとヤシの木のコーナー頂点くらいでフロントが切れ込んで転倒してしまった。
しまった!?

また要らんことしてしまった。


しかも最後の走行枠。


やべぇ!?




つづく





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
別窓 | 美浜サーキット | トラックバック:0 | ∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 太陽と月の男が なにもしない |
