太陽と月の男が なにもしない

もう走らねぇんじゃないのかな?よく判らない

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

特に何ということも無い 瓶割山

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
寝坊した。朝起きると8時半だった。




P1000412.jpg
瓶割山に11時半到着。

誰もいないし、誰にも怒られないぜ。
毎週、瓶割山でイイけどなぁ・・・

早起き苦手なんだよね。


P1000413.jpg
ルカはXR100に

P1000414.jpg
カイはXR70に

P1000416.jpg
ヌルヌルのマディで、酷いコンディション。
冬の間は、こんなんばっかだな。

コースはジャンプの着地地点に水溜りがあるのでモトクロの本気組は冬には来ないみたいだ。

ウチはフラットでオーバルを走るだけなんだけど
何度も走ってると少しずつコースが削れて水溜りになっちゃう。

20度も寝かすと転倒してしまう感じで、ものっそ遅いペースで走っててもすぐに疲れるらしい。


P1000415.jpg
見た感じではカイは、ほとんどブレーキ掛けないし、
ターンインでハンドル切って、あまりバイクを寝かさないから
路面のグリップが悪くても、あまりペースが落ちない。

ロードコースでNSFを走らせる時よりアグレッシブだ。

オンロードに行くと途端にアクセル全開に出来なくなる?のか遅くなってしまう。



カイも最近はターンインでリアを滑らせるようになってきた。
でもこちらが想像してるような前後方向の荷重移動でリアのグリップを抜いて振り出すんではなくて

ターンイン時にハンドル切る→フロントがインに向く→重心の反対側にあるリアが外に押される→リアが滑る。
という流れで走っている。

 
対してルカはブレーキングの荷重移動でフロントのグリップを引き出すように走っている。
以前はハンドルはあまり切っていなかったが、最近ハンドルの切れ角を気にしているらしい。

カイに対抗意識を持っているんだろうか・・・


ま、何も乗らないよりはプラスになったかな・・・
という一日だった。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | 瓶割山 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<先週の事だけど 土曜 美浜 日曜 堺カートランド | 太陽と月の男が なにもしない | またまた NSF100 新車外し 出品してます。>>

この記事のコメント

ターンイン?アウト?
日本語でお願いしま~す。
私、中卒でぇ~す。
今週は、堺で待ってまぁーす。
カナちゃんに会いたーぃ(笑)
2013-02-19 Tue 19:57 | URL | れんパパ #-[ 内容変更]
成果出てきてるんじゃないですか?
フロントの舵角を意識できるんですから(笑)

マルケス選手が昨年MOTO2で抜け出たのも
フロントの使い方がメチャ上手いのがポイントっす。

歩けるようになったら美浜のライスポカップを
見学に伺えると良いのですが…
2013-02-19 Tue 21:44 | URL | wrx08_gm #xMnskAlk[ 内容変更]
れんパパさん、お疲れ様です。

24日はオイルをテイクアウトでサカイにライドオンするよ。
レン君のアグレッシブさにカイもトゥーバッドだろう。

何せビギニングコースだからね。
(o´∀`o)ハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
2013-02-21 Thu 09:11 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
wrx08_gmさん、お疲れ様です。

フロントの使い方は重要ですよね。
ルカは今までほとんどフロントを旋回に使ってなかったんじゃないかなぁ

今年は少しは期待できるかな?
なんて思ってます。

美浜でお会いできれば良いですね。
けどご無理なさらないように、お大事にしてください。
2013-02-21 Thu 09:15 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 太陽と月の男が なにもしない |
