太陽と月の男が なにもしない

もう走らねぇんじゃないのかな?よく判らない

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アンレーベル NSF100 SPマフラー 美浜テスト ルカ カイ

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20130209112005.jpg
デジカメ忘れちゃった。

20130209111952.jpg
携帯のこんな画像しかないや。

油温とかカイ用のリアソフトスプリングとか新規投入パーツが多かったのに画像無し・・・


結果から言うと、アンレーベルのNSF100用 SPマフラーはムチャ速かった。

graph.jpg
これGPSロガーでの実走パワーカーブ。グラフの数値は気にしないでください。
入力した車重しだいで1万PSとかにもなりますから・・・

赤が前回のノーマルマフラー、青が今回のアンレーベルマフラー。
ちなみにキャブは同じCRmini違いはマフラーのみです。

ざっと見て最高出力で15パーセントくらいかな?上がってる。

そして22φの小径キャブを採用した目的通り、コーナーからの脱出加速が大幅に上がっている。
グラフの一個目の山は最終コーナー立ち上がりの物なんだけど一瞬にして最大出力のところに持って行ってるのがわかると思う。

SPクラスに転向して思うほどマシンが速くないとかいう話を良く聞くけど
キャブが大きすぎるんじゃないのかな?

ストレートエンドに差し掛かってから最大パワーを発揮するような設定になってるんじゃないのかな?

このパッケージで充分戦えるんじゃないかな?

ストレートエンドはともかく、コーナーの出口からストレートの真ん中くらいまではトップグループのマシン並みに加速してくれると思う。

あと油温だが・・・


ドレンボルトの所からセンサーを取っているので実際にエンジン内を駆け巡っているオイルより少し低い数値になるはずなので、2月で気温も低いし(今日は5~7℃くらいだった。)80~90度程度に収まるかなぁ、なんて思ってたんだが・・・

意外に上昇し102~105℃程度だった。
パワーが出ているんで油温も高くなってしまうんだろう。


コレだと春先でもオイルクーラーは必須だな。

次は準備して望まねば・・・・




マジでマフラーは良い出来だと思うんで興味ある方はアンレーベルさんまで問い合わせしてみてください。


webikeでも買えるみたいですな


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この記事のコメント

調子よく走っているようで、よかったです。

兄弟で耐久出場ももうすぐ出来そうですね。
私は、一度だけ兄貴と組んで4時間耐久にエントリーしたことが有りました。
兄貴が1コーナーで飛んで、新さんに夜中に修理してもらって、次の日予選で電気系のトラブルでエンジンストップ。

私は、ほとんど整備と往復の運転手でした。
嫌なこと思い出しちゃった。
2013-02-10 Sun 15:49 | URL | unlabel #SFprUnyk[ 内容変更]
unlabel さん、お疲れ様です。

> 調子よく走っているようで、よかったです。
マジで速いです。
ルカもかなり気に入ってました。

> 兄弟で耐久出場・・・
兄弟の仲が悪いのでね~
一生無いんじゃないですかね?

4耐は、私も良い思い出ないですねぇ
今後は良い思い出にしたいですね。
2013-02-11 Mon 20:45 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
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