太陽と月の男が なにもしない

もう走らねぇんじゃないのかな?よく判らない


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

NSF100 3cmバック シートステーを作ったぞ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村


ルカも4月から中3か・・・

体が大きいのでストレートで伏せるとかなり窮屈みたい。
体がカウルからはみ出す感じ。


チマタで売ってる5cmバックのシートカウルが欲しい所だが予算が厳しいぜ。

以前3cmバックステーとかヤフオクで売ってたんだけど・・・
探してみると売ってない。儲からないんだろうね。
アホらしくてやめちゃったんだろう。

仕方無いので自分で作ってみた。

P1200907.jpg

P1200906.jpg
こんな感じ。

普通は鉄板にナットを溶接しているらしい。
けど溶接機は持ってない。

2mm厚のジュラルミンの板を切り出してドリルで穴あけ。
ナットは鉄。

どうやって、くっ付けるか・・・



コレね。シューグー。

もとはカイのブーツの底がペロンペロンに剥がれてたのを接着するのに買った。

ジェイソンズの社長のブログに良い物だと書いてあったので買ってみた。

少し高いけどブーツの接着には絶対の信頼感がある。
凄く強力にくっつくよ。G17だと何度も剥がれてたけどシューグーは一度付けてからは剥がれる気配が無い。



P1200908.jpg
同じ物を4つ作成。コレで1台分。
溶接よりは強度が無いかもしれないけど、ネジで締めてしまえば同じだろう。

P1200909.jpg
上側

P1200910.jpg
サイド、シートレールと平行になるように装着。

P1200911.jpg
装着してみたところ。少し後ろになってるのが判るだろうか。

P1200918.jpg

P1200916.jpg
裏から見たところ。


穴は33mm離してある。35mmくらいまではリアタイヤからはみ出さないらしいと聞いていたので33mmにした。

P1200915.jpg

P1200914.jpg
画像だと物凄いはみ出してるみたいに見えるけど実際は大丈夫。
まだ余裕がいくらか有る。



私がまたがって伏せてみても少し余裕が出た。

後は走行しても接着部分に問題が無いかテスト。だな


シューグー本来の使い方ではないので真似してトラブっても私は知りませんよ。
ブーツ修理には絶対オススメです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村




別窓 | NSF100 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<アンレーベル NSF100 SPマフラー 美浜テスト ルカ カイ | 太陽と月の男が なにもしない | アンレーベル NSF100 SPマフラーで戦うぞ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 太陽と月の男が なにもしない |
