太陽と月の男が なにもしない

もう走らねぇんじゃないのかな?よく判らない


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ルカ カイ NSF100 オンロードは 美浜で始動

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
とにかく走りだした。



s-P1200736.jpg
1月13日 日曜日 美浜サーキットに行ってきた。
オンロード始動である。

s-P1200756.jpg
ルカの乗っているNSF100はアンレーベルさんがマフラー作成の為に購入されてベンチテストのみに使用していたものです。

コースは走行していないので消耗度合いは少なく程度は非常に良いものでした。
各部のゴムが劣化して動きが渋いのはアレでしたがシリコングリス攻撃でなんとかイイ状態に組み上げることが出来ました。

今まで乗った車両の中では一番良いものかも知れません。

あ、この車両は購入したのですよ。
ただでは有りません。念の為・・・



s-P1200769.jpg
体が大きくて大人と何も変わらなくなってしまった。
体重は50kgらしい。

昨年春から7~8kg増量。


s-P1200768.jpg
同じ場所のカイ。

すごい小さい。
RC-Vみたいでしょ。

s-P1200741.jpg
ジェイソンズのラーメンさんが来てた。
ルカにアドバイスしてくれた。

ありがとうございます。

ノーマルのNSF100に乗ってたけど凄い速くて付いていけない。

s-P1200778.jpg
やしの木。

カイ『コース幅が広くてドコ走ったらイイか判らん。』

だろうね・・・
自分で考えな!


s-P1200781.jpg
どうやら右ひじでバイクを曲げるのはやめたみたいだ。
以前よりフォームは大幅に改善されたようだ。

ルカ『何もしてないのに勝手にバイクが寝る。ビビッた。』
と朝一ルカ、53秒台とかだったのでコリャ駄目かなぁって思ってたんだけど

6本目には49秒4までペースアップした。
見た目にも昨年より、格段にいい走りになっていた。

ルカ『今日のテーマは曲がってる時間を短くして加速と減速を強くする事や。』
だったそうだ。
私は特にコレといってアドバイスもせず静観していた。

ブレーキング重視、コーナーリングスピード重視、立ち上がり加速重視、なんでも出来るオールマイティな走りを
目指すんだそうだ。

難しいと思うけどね・・・
頑張れ。私は黙って、ただ見ている事にする。

カイのリアサスにトラブルが発生してしまった。
ダンパーストロークの半分くらいから戻ってこない。

ブラダーから窒素ガスがオイル室内に漏れてしまったんだろうか。
手で引っ張っても真ん中くらに戻ってしまう。

伸び減衰もほぼゼロになってしまった。

スペアのショックが無いので最後の走行は走らせなかった。

そこまでで52秒台まで上げてきたので
本人は不本意だったみたいだ。

なぜならルカが初めて走った時のタイムを超える事が出来なかったからだ。


P1200684.jpg
あと、先週の瓶割山。
XR100Rの初乗り。

雪のせいで路面はヌタヌタのマディ。

少々もてあましているようだった。

P1200688.jpg
バイクをほとんど寝かせられない。
非常に疲れるらしい。

ペースは凄い遅いけどイイ練習になったみたい。



とにかく沢山乗る。これが今年のコンセプトだ。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
別窓 | 美浜サーキット | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<NSF100 新車外しパーツ | 太陽と月の男が なにもしない | 謹賀新年 XR100R と 小屋4号>>

この記事のコメント

始動してきましたねぇ(^^)
沢山乗らせる…二台体制…
頑張れ~父ちゃん(笑)

2013-01-15 Tue 21:12 | URL | れんパパ #-[ 内容変更]
お疲れ様です(^^)なんかルカ君調子良さそうで♪50キロ?抜かれた(´Д` )
2013-01-16 Wed 21:28 | URL | モンキーライダー #-[ 内容変更]
れんパパさん、お疲れ様です。

例年より早めに始動してみました。
近スポは寒いから行かないけどね。

非常に苦しいですが、頑張ります。
堺で会う?かな
2013-01-16 Wed 21:53 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
モンキーライダーさん、お疲れ様です。
そんな軽かったの?

ルカの重さに当方もショックを受けていますが・・・
走りでカバー!!ですよ。
2013-01-16 Wed 21:55 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
ルカのラインはフェニックスコーナー=ヤシの木のところね

リアサスOH次第でだんだんインに行けるようになるよ
、それとも侵入の時にもうちょっとアウトに行くとかね
あれだけで0、5秒変わる
2013-01-18 Fri 08:56 | URL | sakky #ovSn6Ugo[ 内容変更]
サッキ-へ
わかったやってみる。
      byLUCA
2013-01-18 Fri 20:50 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 太陽と月の男が なにもしない |
