太陽と月の男が なにもしない

もう走らねぇんじゃないのかな?よく判らない


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ルカ が CBR250R から 降りるワケ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
こぼれた水は、また汲めばいい。



先の記事でも書いたが
来年 ルカは CBR250Rには乗せない事にした。


理由は沢山あるがまずは、お金が足りないので満足に練習できないから。


昨年まではそこそこは練習できていたが、今年は全くバイクに乗ってないに近いくらい練習できていない。

マシンはお店から借りているのでも何でも無く、買って走らせてる。
普通のお客さんよりは、かなり安くしてもらってるが、スペアのホイールやカウルなども含めると
70~80万位は掛かってると思う。

ロードレースのマシンとしては格安かも知れないがウチには相当きつかった。

練習が不足する事は判っていたが序盤のレベルの低いうちに前の方を走れれば勢いにのって
レベルを上げることも可能かも知れないと思って走らせた。

が、最初からWM製の硬いフロントスプリング(シングルレート)と純正より柔らかいリアスプリングを組み込んだマシンが用意されて、それに乗ってデグナー1個目での大転倒。

今思えば180度サスセットの方向が間違っていた。
ノーマルのままで最初は走らせるべきだった。

そのまま調子は最悪のまま、戻る事は無かった。

ミニモトのSTですら昨年のようには乗りこなせない酷い状態だった。

こういう状態になった時は、やはり走り込んで走り込んで
ひたすら数を走るしかないと思うんだけど

CBR250では難しいんだよね。

お金かかるし、


さらに追い討ちをかけるようにウチで使ってるマジカル製カウルが来年禁止になるらしい。
今現在、マジカルカウルを使用してるユーザーは沢山いるけど
カウル買いなおすとなると資金的に厳しい。


それに以前の記事にも書いたがこのマシンのサスペンションが、どうも信用できない。



来年は NSF100 に乗る事にする。

レギュレーションが私から見て大丈夫だなと思ったら2014年にはまたCBR250に乗るかも知れないが
とりあえず、今のままなら撤退する他に選択肢が無いんだ。


別窓 | CBR250R | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<瓶割山 ルカ 3ヶ月ぶりにバイクに乗る | 太陽と月の男が なにもしない | カイ NSF100 寒風吹きすさぶ ってこういうの>>

この記事のコメント

何のサポも出来ない外野ですけど残念です。

ただ、フルサイズに慣れた感性と4st化による
バックトルク制御を経験するカテを選べないのは
もったいない気がします。

もし先を考えるならST125とこんな提案もありますよ。
http://www.ktm-japan.co.jp/pdf/20121126_rookiescup.pdf
http://www.ktm-japan.co.jp/pdf/20121212_cont.pdf

若い人には夢を見て欲しいっす。
2012-12-15 Sat 14:32 | URL | wrx_08gm #xMnskAlk[ 内容変更]
wrx_08gmさん、お疲れ様です。

レッドブルカップの事は私も存じておりました。
興味はあるものの、ハードルは高い気もします。

聞く話によると70~80万くらいだとか・・・
本人の本気度が高くないと踏み込んではいけない領域。だと思いますね。

色々考えて頂きありがとうございます。
2012-12-15 Sat 21:27 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
ご無沙汰です。あれま知らぬうちにそうなりましたか。残念m(_ _)mしかし焦る事は無いでしょうし、またかじり付くクラスでもないでしょう。上の方の意見もありますがCBR.アプリリア、ヤマハでST125.150もあります。まだまだ過渡期。道筋の無いクラスがないのも悪いんでしょうが…m(_ _)mお手伝いできる事があればまた誘って下さい☆
2012-12-16 Sun 12:55 | URL | モンキーライダー #-[ 内容変更]
モンキーライダーさん、お疲れ様です。

まぁ、そんな感じです。
良い事が何も無いまま撤退するのは口惜しいですが
ま、なるようになるでしょ。
2012-12-18 Tue 01:04 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 太陽と月の男が なにもしない |
