太陽と月の男が なにもしない

もう走らねぇんじゃないのかな?よく判らない


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

カイ 近スポ NSF100 二回目

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
とにかく打て。



P1200002.jpg
今回は朝から出動。

すごく寒くて走れないんじゃないの?と思ったが
昼にはそこそこ暖かくなって走りやすいコンディションになった。


P1200004.jpg

P1200003.jpg
ルカがはじめて乗った時にそっくりかも?
全くハングオフできない。

ラジコン人形のようだ。


P1190988.jpg
最終コーナーは全開に程遠い感じ。
パーシャルで抜けてきてストレートで全開?にしてる感じに見える。

私はアドバイスは一切せず、ただ眺めていた。

本人はタイムとロガーのデータをえらく気にしていた。
こんな最初の段階でそんなの気にしてもしょうがないと思うけど

楽しいのだろうか、どこそこでシフトアップしたほうが速くなるだの
バンク角が何度になっただの、ブレーキングGがいくつになっただの

タイムは47秒8まで伸びた。
この辺が一番楽しい時期なんだろう。

ただ、黙って走らせてやろうと思う。


そしてカイの乗っていたCRF50に ゆうた君に乗ってもらおうと思っていたんだが少し乗っただけで
乗りにくいと言われてしまった。

たまたま、居合わせた冨江兄に遊びで乗ってもらうと、えらく気に入ってもらえた。
このマシンイイですよ。と評価してもらえた。

冨江家のマシンで彼が出したタイム51秒5くらいだったかな?を大幅に更新して50秒9を叩き出してきた。
中学3年生だよ?

ウチのマシンは実際に速かったらしいが、乗り手を選ぶカミソリセッティングのようだ。
初心者は逆にタイムが落ちてしまうが上級者には強力な武器になる。

お蔵入りするのは勿体無いので来シーズン近スポ杯3戦とも出場する人に貸し出そうと思っている。

優パパの所の次男 そうた君と交渉中だが近スポ杯に出場しないなら貸す訳にはいかないから
是非検討して欲しい。

以前カイの乗っていたQR50を近スポ杯のキッズクラスに出るならと言う条件で
相場よりかなり安い1万5000円で人に譲ったのだが、その人は結局レースには出ず
パドックバイクになっていた。
ものすごく腹が立った経験がある。

来年は無理だと思うが、いつかカナさんが走るかもしれない。

キッズクラスのレースの火を灯し続ける事。
コレが重要。なのだ。

別窓 | 近スポ | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<カイ NSF100 寒風吹きすさぶ ってこういうの | 太陽と月の男が なにもしない | カイ 近スポ NSF100 初ライド>>

この記事のコメント

お疲れ様でした。
マジマジと、カイ君の走行見てた親子ですが… ヤバイな(笑)

来シーズンが楽しみです。

オイル有難うございます。

キッズクラス 台風の目は、誰かなぁ~(笑)
2012-11-26 Mon 19:11 | URL | れんパパ #-[ 内容変更]
マシン有難う!!
悠大のテンションが高ければ、もっと乗れたんでしょうが
残念でしたww
親父のアドバイスを試す事も無く、「出来ない・・・」と弱気過ぎて・・・
来年はバイクも悠大も絶好調に持って行きますよ!!

生駒も74は増えてるんやけど、PW・CRFが・・・(泣

2012-11-27 Tue 07:55 | URL | ゆうたパパ #-[ 内容変更]
れんパパさん、お疲れ様でした。

マジマジと見るほどのモンではないでしょうに・・
まだ、来年はレン君の足元にも及ばんでしょうが
匍匐前進で進みますよ。

2012-11-27 Tue 17:19 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
ゆうたパパさん、お疲れ様でした。

なんともタイミングが悪かったかも?
ゆうたにとって冨江兄弟が来年の壁ですかね。

ま、まだまだ時間はあるしね。
2012-11-27 Tue 17:22 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
カイ君の走りを見て、マオ号も羨ましそうに見てました。
うちのCRFが絶不調で、腰下触ってないのにクラッチじゃなく、ミッションに問題がありそうで…
カイ号魅力的ですな~マオが乗ったら50秒切れるかな~でも転けたら弁償だしな~(>人<;)
2012-11-29 Thu 00:20 | URL | マオ親父 #-[ 内容変更]
マオ親父 さん、お疲れ様です。

何でしょうな?あのギアの・・・
カイ号しばらくは行く度に持ってくんで、軽く乗ってみたら?
2012-11-29 Thu 21:46 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 太陽と月の男が なにもしない |
