太陽と月の男が なにもしない

もう走らねぇんじゃないのかな?よく判らない

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

CBR250Rカップについて HRC様へのお願い

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
正気か?






このブログをHRCの関係者の方が見てくれてるのかどうか判らないが・・・
少し私の要望を書かせて貰おうと思う。


まず、ローコストでレースが出来ると言うコンセプトは大体同意できるんだが
サスペンションがレーシングペースで走るには役不足すぎると思う。

NSR50の町乗り車とレーサーのNSRminiって同じような外観だけどサスペンションの中身って違う。

NSF100もNSRminiとほぼ同じサスペンションが付いてるんだけど
あれって、そこそこ良く出来たサスだと思うんです。

特にフロントの減衰の要、シートパイプ。
あれは純正のままじゃ話にならない。

リアだってすごく良いものではないけどプリロードは無段階で掛ける事ができるし、
一応、減衰の調整だって付いてる。

CBRも、せめてNSF100に近いスペックのサスペンションを装備して売って欲しいんです。

開幕戦の鈴鹿西コースのレースでルカがデグ1でフロントを滑らせて転倒し、
脊椎の圧迫骨折という大きい怪我を負ってしまったんだけど
それなりにセットの出来てるマシンだったら転倒してなかったんじゃないかな、と思ってる。

今、少しずつ調子は上げてきてるけど、あの時ルカのライダー人生終わったな。と思った。

マシンが信用できない状態でレーシングスピードで走る事って
ストレス以外のナニモノでも無いと思うんです。

ライダーにサスセッティングのセンスが無いと今のCBR250は
気持ちよく走れるマシンでは無いと思うんですよ。


どノーマルでもそこそこのタイムで走れてますよ。って話も良く聞く。

でも、ほんとにこのマシンでレーシングライダーとして勉強になる。
そういうマシンに仕上がっているだろうか?

私自身20数年前にRS125Rで鈴鹿や岡山を走っていたけど
HRCの出荷標準セッティングで走り始めて、特に違和感も感じずに
ノービスのコースレコードの1~2秒落ちでは走れてた。

あの頃のHRCマシンと今のCBR250Rを比べてみると
なんとも言えな違和感を感じてしまう。

エンジンは遅くたってイイ。
足回りだけは、ちゃんとレースができるマシンに仕立て上げてリリースして欲しいと思うんです。



私の考えが甘すぎるんだろうか。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | CBR250R | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ロードレースも公営ギャンブルにすればいいんじゃねぇ? | 太陽と月の男が なにもしない | ルカ CBR250R 鈴鹿西コース >>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-09-28 Fri 13:44 | | #[ 内容変更]
ですよね〜あのサスFR共にとても
レースベース車両じゃ無いですよね

以前、サンデーにお上の役員さんが来てたので
直訴してみたのですが…

「特に問題無いので変更はありませんよ 」との回答

社外品の交換可を訴えたのですが同回答でした…

どうも私達の思ってるのとお上の考えてる
ことはズレてるんですよね

せめてファンランに位に認めてくれれば良いんですが
あれもあれもレインは認められない
安価はわかりますが安全、安心感が欲しいものです(;^_^A
2012-09-29 Sat 07:22 | URL | norisan #-[ 内容変更]
のりさん、お疲れ様です。

デリケートな問題?なんで
記事に上げるのか悩んだんですが・・・

コメへの返答もなんと答えて良いやら・・・
ただ、できるだけ安全に走りたい、だけなんですけどね・・・
2012-09-30 Sun 19:37 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
やはりうちみたいなGPレーサー車体で壊れんエンジン乗っけたもんを売り出して欲しいですね~。
2012-10-02 Tue 06:29 | URL | モンキーライダー #-[ 内容変更]
モンキーライダーさん、お疲れ様です。

それは、それでお高くなりそうなんで・・・あれですなぁ
なにをどうすればいいのか、良くわからなくなってきたな
2012-10-02 Tue 22:48 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 太陽と月の男が なにもしない |
