太陽と月の男が なにもしない

もう走らねぇんじゃないのかな?よく判らない


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

2012 鈴鹿ミニモト4耐 STクラス 決勝

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
いわゆる、あれだ。とにかく押してくれ。




P1180790.jpg
予選終了後に、フリー走行が有り
つっちゃん、トーイ君、が走った。


コンディション的には予選とあまり変わらない。

P1180797.jpg
やべえ、第2ライダーのが速いよ。

3,4位と好位置につけるつっちゃん、トーイ君。

P1180807.jpg
決勝へのグリッドに向かう トーイ君、ルカ。


絶不調のルカにひとつだけアドバイスして送り出した。



『 ブレーキング開始ポイントに行くまでは、そこでブレーキを掛ける。
それだけに集中しろ。

ラインとかアクセルワークとか考えるな。
後は勝手に体が動いてくれるはずだ。』



P1180819.jpg
ごちゃごちゃ考えて走ってリズムがガタガタに狂ってるみたいだから
何も考えないで今まで体に染み付いてるはずの良いリズムで走れればな・・

スランプ脱出してほしいな。


スタートで トーイ君は猛烈にプッシュして、トップグループまで上がって行った。

ルカは25位前後までは追い上げたが
そこから抜け出せない。

P1180827.jpg
トップグループを走っていたトーイ君だがエンジンに軽いトラブルが出て
ピットインし、順位を下げてしまった。

P1180830.jpg
ルカは、先のアドバイスが効いたのか、まずまずのペースで周回していた。

19位で第1スティントを終える。

つっちゃんに交代。

前後に誰もいないらしくペースが上がらないと
つっちゃんは、ぼやいていたが悪くないペースだったと思う。


13位?だったかなまで追い上げてルカに交代。


この時、上位グループでは乾いてきた路面に対応する為タイヤ交換するチームが増えてきた。

我が SS FUSE でもタイヤ交換するかどうか 監督の長山さんと
悩みに悩んだが、BSのレインがドライでもそこそこ走れるだろう。との結論に至り

ノーチェンジでルカを送り出した。


後からルカに聞いた所によると、そこいらじゅうでタイヤが滑りまくって
タイムなんか出やしない! 状態だったらしい。

ピットでのロスがゼロなのでピットアウト直後には少し順位は上がる。

何とか我慢の走りで11位で第3スティントを終了。

P1180844.jpg
その直前、ササ君、トーイ君チームはピットインし

P1180847.jpg
タイヤ交換にチャレンジしていた。

ものすごい勢いでタイヤ交換する、トーイ君パパさん、長山さん。

3分ストップの中で交換終了し、送り出していく。


すげぇ!!




P1180841.jpg
一方こちらのチームは

タイヤ交換の準備をして迎え入れたものの、
つっちゃんの判断でノーチェンジでピットアウト

ピットロスゼロ作戦は功を奏し、9位に順位を上げた。

後ろから中川運輸に2台が迫ってくる。


やばい抜かれそうだ。

やはりタイヤ交換しとくべきだったか?


P1180849_20120911233833.jpg
そう思っていた矢先、なんと赤旗中断。

P1180850_20120911233832.jpg
全車ピットロードで待機

レース再開するんだろうと思ってたら

P1180856_20120911233831.jpg
競技終了だって。

P1180859_20120911233830.jpg
なんか締まらない幕切れだったけど

無事完走できたし、思ってたより結果は良かった。

画像では9位になってるけど最終の正式結果では8位。

今までの悪い流れから考えたら望外の結果と言えよう。



SS FUSE 様
つっちゃん、ササ君、トーイ君、トーイパパさん、
他 ヘルパーを買って出ていただいた皆さん、


シーズン開始前には優勝狙うみたいなつもりでいたんですが
最悪の不調に陥ってしまったルカを起用していただいた事には
これ以上無いほどに感謝しております。


本当にありがとうございました。

お疲れ様でした。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
別窓 | 鈴鹿サーキット | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<CBR250Rカップ 鈴鹿選手権 東コース | 太陽と月の男が なにもしない | 2012 鈴鹿ミニモト4耐 STクラス>>

この記事のコメント

お疲れ様でした。
サバイバルレースでしたね。
また、ゆっくりお話聞かせて下さい。
ルカ君も、お疲れ~
2012-09-12 Wed 10:31 | URL | れんパパ #-[ 内容変更]
れんパパさん、お疲れ様です。

ど~しよ?ど~しよ?って
気疲れしましたわ。

れん君も鈴鹿走るか!?
2012-09-12 Wed 22:22 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
お疲れ様でした
耐久はいろんなことがあり大変でしょうけど
面白いですね 

ルカ君スランプなんて若いから直ぐに治りますよ(笑
2012-09-13 Thu 19:15 | URL | のりさん@ #-[ 内容変更]
のりさん、お疲れ様でした。

クタクタになりましたが、楽しかったです。
来年は、どうなるか判りませんが
また出たいなぁ
2012-09-14 Fri 06:11 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 太陽と月の男が なにもしない |
