太陽と月の男が なにもしない

もう走らねぇんじゃないのかな?よく判らない


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

近スポ カイ CRF50 もう一回シフトチェンジしてみる。

P1160992_20120723144746.jpg
7月22日。

近スポ杯が終わって人もまばらな近スポへ。


P1160960.jpg
今回もカイのみの練習。

また、懲りずにシフトチェンジにチャレンジ。


P1160990.jpg
カイの他には冨江(弟)。
2台だけ。

ま、走りやすいのでイイけど。

P1160996.jpg


中休み時間に道場でシフトチェンジの練習をしてコースイン。

P1160985.jpg
お・・・

うん、今日はロス無くシフトダウンできてる回数が増えてる。
これくらい乗れてれば問題ないな。と思える感じだった。

P1160988.jpg
ノーマルのファイナルだと、70kmくらいの最高速なんだが
チェンジ仕様前提でロングに振ると、77kmまで出る。

しかし、今日の走行でかなりロス無くシフトダウンできるようになったにも関わらず
タイムはやはり伸びなかった。

50秒1が、この日のベスト。

ロガーのデータを細かく検証したところ
シフトダウン時にばかり気が行って気づかなかったんだが

シフトアップ時にも加速のロスは有って一度失速した後、速度が伸びて追いつくと言う感じ。
シフトダウン時のロスも含めると『行って来い』で最高速は高くても全体の通過時間はドッコイになる事が判った。

乗りこなせればイケルと思っていたんだが、実際にはそう上手くいかない。

仕方ないので次回からは、またチェンジ無し仕様に戻す事にした。





なんだかなぁ・・・




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
別窓 | 近スポ | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<近スポ カイ CRF50 停滞期? | 太陽と月の男が なにもしない | 7月18日 ルカ 鈴鹿ミニモト合同走行 STクラス>>

この記事のコメント

良い天気で⭕
むずかしいですねぇー
2012-07-24 Tue 07:06 | URL | れんパパ #-[ 内容変更]
れんパパさん、お疲れ様です。

ま~、いいんですけどね。
レースが先だと、おだやかなモンです。
2012-07-24 Tue 23:11 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-08-05 Sun 01:59 | | #[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 太陽と月の男が なにもしない |
