太陽と月の男が なにもしない

もう走らねぇんじゃないのかな?よく判らない


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ルカ CBR250 鈴鹿フルコース ECUセッティングとか

P1160486.jpg
7月8日。すっかり夏模様の鈴鹿サーキット。

P1160502.jpg
30分3本の練習走行をルカが走る。

今日はECUのマップを、いくつか組んできた。

P1160455.jpg
加えて、どこでエンジンが何回転回ってるのか確認する為、カメラを積んでみた。

かなり簡単な携帯カメラなので、ちゃんと撮れるかどうかは判らなかったが

P1160458.jpg
こんな感じの動画が撮れた。

画像はイマイチ綺麗じゃないが、セッティングの参考にする為なんで
ぜんぜん問題ない。

P1160452.jpg
そしてルカ自身の調子は、やはり良くない。

今日も50秒を切る事が出来なかった。

ECUのセッティングは何パターンか試す事ができて少し進歩した。
HRCの0マップより、かなりパワーアップする事が可能だ。

ただ、ライダーが乗りこなせなければあまり意味が無い。
アクセル全開にするのが遅れてしまいタイムは0マップ時とドッコイドッコイだった。

しかも2本目のヘアピンで転倒しやがった。

ターンインでマシンを寝かせたとたんにリアが滑ってスピンしたと、本人談。

ホントか?

焦って修復してすぐ送り出すが、再コースインするとチェンジペダルが落ちてしまった。
チェックミス。

ちょっとテンパってた。

結局3本目も応急処置で走らせたが、チェンジペダルに不具合が有る状態で上手く走れなかったようだ。
まぁ、父、息子ともにイマイチな一日だった。

マシンは速いんだがなぁ・・・
エンジンだけ良くっても駄目なんだな・・・

難しいなぁ。






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
別窓 | 鈴鹿サーキット | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<NSF100 新車 ばらしました。 | 太陽と月の男が なにもしない | 近スポ カイ CRF50 やはりシフトチェンジは無理?>>

この記事のコメント

暑い中お疲れ様でした。

転倒がヘアピンでホッとしました(左だもんね)。

マップの影響の出方などまた教えてください。

2012-07-10 Tue 15:18 | URL | unlabel #SFprUnyk[ 内容変更]
苦戦模様ですね。
速いマシン、乗せて見たいですねぇ
2012-07-10 Tue 20:24 | URL | れんパパ #-[ 内容変更]
unlabelさん、お疲れ様です。

また、やってしまいましたが左側だったので不幸中の幸いと言った所でした。
マップは、まだ細かい事はやってなくて大まかに濃くしてみただけですが
かなり速くなったのでビックリしました。

また、細かい事は今後・・と言う事で
2012-07-10 Tue 23:21 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
れんパパさん、お疲れ様です。

足周りで悩みまくりです・・・
ライダーの経験不足なんでしょうな

頼むわ助けて~ って感じ
2012-07-10 Tue 23:25 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
お疲れさまです。低速コーナーで助かりましたね(^_^;)マップも成功したようですし今後のライダーの走りに期待♪
2012-07-13 Fri 02:15 | URL | モンキーライダー #-[ 内容変更]
モンキーライダーさん、お疲れ様です。

米返し、遅れてすみません。
まぁ、何もかもまだまだこれからって感じです。
五里霧中。CBR250難しいっす。
2012-07-16 Mon 17:42 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
いつもワクワクしながら拝見させていただいてます。

自分も先月にCBR250を納車しました。
まだ慣らししか出来てませんが鈴鹿のNGK杯に向けて車体と体を作って行こうと思います。

鈴鹿で一緒に走る事になると思いますのでその時を楽しみにしています。

影ながら応援しています!

でわっヽ(´o`
2012-07-18 Wed 00:30 | URL | まぁぼー #-[ 内容変更]
まぁぼーさん、コメントありがとうございます。

CBRお互い頑張っていきましょう!
鈴鹿でお会いできれば良いですね。

よろしく、お願いします。
2012-07-19 Thu 07:58 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 太陽と月の男が なにもしない |
