太陽と月の男が なにもしない

もう走らねぇんじゃないのかな?よく判らない

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

2012鈴鹿サンデーロードレース第3戦 ルカCBR250Rカップ 予選、決勝

画像が、無い。

土日、父の心にゆとりが無かったのでカメラを一回も構えてなかった。
帰ってから気が付いたよ。

さて、土曜の朝、特スポ。
雨だった。

予選が雨かもしれないので、レインタイヤで走る。
サスのセットはドライ時よりイニシャルを抜くくらいしかできない。

3分12秒とかだったかな?
タイム的にトップ連中との差がドライ時より縮まった。

どこが変わったかというと、リアの残ストロークが10mm程残っていた事か。
立ち上がりでスロットル全開にすると、フロントが逃げるという症状が出なかったらしい。

このセットのまま、予選も走る事に・・・


予選もウェット。

転倒のリスクを避けたかったので全力走行はしないでくれ。と指示してコースイン。

他車と絡んでペースアップできなかったと総合14番手、CBRクラス5番手で予選終了。


アンダーステアは、かなり解消されているらしい。
雨だと曲がる。

やはり、リアの残ストロークは10mm弱残っている。
コレくらいがイイ感じなんだろう。

ドライでも、この辺にストローク位置を持っていきたい。


ここまでのデータを検証してファイナルレシオとサスのセットを見直し、新さんと二人で作業し、決勝に備える。

で、決勝。

アンレーベルさん、モンキーライダーさん、Yちゃん。チーム関係の方たちが応援に来てくれて戦力アップ。

8周のレースはスタートした。

スタートはソコソコ成功したが、1コーナーの進入で抜かれまくった。

絶対、転倒は駄目!!と言われていたので、接触を避ける為に必要以上に引いてしまったらしい。

で、序盤は今まで試したことの無いセッティングだったので全力では走らなかった。んだそうだ。

3周目終わりで21番手まで順位を下げたところから
少しずつペースアップ。

マシンのストレートスピードを利用して前走車をパス。

直線番長の名を欲しいままにして総合16位、CBR勢5位でチェッカーを受けた。



今回、判った事は・・・
アンレーベルさん、のマフラーはパワー的に優位が有るという事。

マジカルレーシングさんのカウルは軽いのでアドバンテージが有るという事。

XAMさんのスプロケットが無ければパワーを生かす事ができなかった。という事。

ベビーフェイスさん、のステップはポジション的に乗りやすいらしい。という事。

関係各社様、手伝ってくれた皆さん。ありがとうございました。
ジワジワと前進して行きたいと思います。今後もよろしくお願いします。


マシンは、とても速かった。
鈴鹿のリザルトに各ライダーのタイムや最高速が記録されてるが

終始、VTR250のスリップストリームに入っていた、コーヘイが最高速トップだったが
2位はルカだった。

ラップタイム的には遠く及ばないが、マシンは速かった。
とりあえず、マップの書き換えもしてないドノーマル状態でアンレーベルのマフラーとスプロケの選定をしただけなんだが・・・

マフラーのお陰だ。と私は思っている。

もうしばらくしたら ぱわあくらふとに今年の最終ロットのCBR250が何台か入ってくるはずなので、興味の有る方は問い合わせしてみてください。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | 鈴鹿サーキット | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<オンシーズン中だが、瓶割山オフロードパーク | 太陽と月の男が なにもしない | CBR250RR MC22用 リアタイヤ α-12H 誰か買ってください>>

この記事のコメント

お疲れです。
ハラハラドキドキでしょうね
次戦、生駒? 宜しくお願いします。
2012-06-14 Thu 18:33 | URL | れんパパ #-[ 内容変更]
れんパパさん、お疲れ様です。

最近、落ち着く暇がないです。
生駒・・・ですが、カイが出るのを渋ってるんですよ。

どうしようかな?・・・
2012-06-15 Fri 19:33 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
お疲れ様でした。何はともあれ5体満足で帰ってこれたので今回は十分でしょう☆またお手伝い?邪魔しに?いきます(^^)
2012-06-16 Sat 10:09 | URL | モンキーライダー #-[ 内容変更]
モンキーライダーさん、お疲れ様でした。

鈴鹿では、色々とありがとうございました。
まずは、リザルトが残ったので初戦の西コースからは一歩前進。ですかね。

課題は山のようにありますが・・・できるかな?
2012-06-17 Sun 09:23 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 太陽と月の男が なにもしない |
