太陽と月の男が なにもしない

もう走らねぇんじゃないのかな?よく判らない


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

2012鈴鹿サンデーロードレース第3戦 ルカCBR250Rカップ 金曜特スポ

P1150545.jpg
6月8日 金曜日 特別スポーツ走行。

学校休んで走る事にした。

データの無い状態で走って、またカッとなって転倒されては困るので・・

P1150544.jpg
あちこちにCBRカップのノボリが設置してあって、HRCのやる気が伺える。

P1150536.jpg
明日、土曜の天気は雨らしい。

この日のうちにサスの基本セットを見つけておきたい。

P1150535.jpg
サンデーの総エントリー台数は4耐、8耐の前哨戦と言う事らしく多かった。
ピット一区画4台。コレくらいなら広々と使える。


これからCBRが増えてくると狭くなってくるかもね。


P1150538.jpg
下見バスに新さんとルカが乗っていった。
路面をチェック。

完全ドライで走れそう。


金曜は30分、40分、と2本の走行がある。

先週の日曜に試したファイナルとは違う物を2種類試す。

ギアレシオを最大ロングにどこまで振れるか?



フロントのシングルレートスプリングは1コーナーやスプーン入り口でフロントのグリップが抜けると言うので
今回はノーマルスプリングを組んできた。

リアはピロボールを伸ばして車高アップしてあるがノーマルスプリング。

1本目2分52秒台で終了。

フロントのイニシャルを抜いたりしてみるがフロントのグリップは出ない。
リアがフルボトムしているのでイニシャルを掛ける。

2本目

新さんが突き出しを変更して前下がりにする。
しかし、ルカはS字で曲がりが悪くなったと帰ってきた。

1本目からファイナルを変更したのでS字を走っている最中のエンジン回転数が変わってリアサスを沈み方も変わっている為だと私は思ったが・・・

同時にアレもコレもと変更しているので判断が難しい。

ファイナルがロングすぎた為ヘアピン、シケインの加速が鈍くなってタイムは落ちた。
というかやはり2分52秒。


やはり、トラウマは消し去る事はできないらしく
かなり早いタイミングでスロットルを戻してしまっている。

トップからおよそ7秒遅れ。

今回は、怪我の不安があるので無茶はできない。と呪文のように言い聞かせて
土曜、予選へ つづく





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村


別窓 | 鈴鹿サーキット | コメント:6 | トラックバック:2 | ∧top | under∨
<<CBR250RR MC22用 リアタイヤ α-12H 誰か買ってください | 太陽と月の男が なにもしない | 6月3日 鈴鹿フルコース ルカCBR250R ビビリ入ってます。>>

この記事のコメント

はじめまして、10日はヘアピンでCBR250Rカップのレースを見てました。
その時に少し写真も撮りましたが、その中に息子さんも写ってました。
あまり望遠じゃないので小さめに写ってますが、よかったら見て下さい。

ヤフーのフォトボックスです。
https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-iimykwte6rd4zsm2gl23ycup5q-1001&uniqid=e9dc887d-66aa-45e9-aa6f-ccf521e0a5fe
2012-06-13 Wed 02:04 | URL | ヒロ #RMyKrM5Q[ 内容変更]
お疲れ様です
入賞&デビューおめでとうございます
イワモトさん♯72もオンボードカメラでルカ君のバトルを拝見させて頂きました
ルカ君 幸先よいスタートになりましたね

怪我の方は微妙ですが確り治して次回のレースで更に活躍できるよう応援してますね(笑
2012-06-13 Wed 12:34 | URL | のりさん@GDP #-[ 内容変更]
ヒロさん、はじめまして。コメントありがとうございます。

画像、見せていただきました。
充分に大きな画像で、ありがたいです。

鈴鹿だと、ほぼストレートしか見れないので、どんなフォームで走ってるのか判らなかったんですが
コレを見れて参考になりました。
ありがとうございます。

これからも稚拙な走り&ブログですが、よろしくお願いします。

2012-06-13 Wed 21:29 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
のりさん、お疲れ様です。

直線番町。今のルカには、この代名詞しか当てはまりませんね。
なんとか、巻き返したいです・・・が、
まずは、治療優先。かな?

のりさんも3位入賞?おめでとうございます。(;゚д゚)チガウカ


2012-06-13 Wed 21:37 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
直線番長ってそんなことないですよ
ライテクも兼ね備えてますやん
身体はしっかり治さないと思いっきり走れませんしね

若者と比べれば、ぶっつけ本番 車体になれる時間が掛かり過ぎますわヽ(´o`;
2012-06-14 Thu 16:28 | URL | のりさん@ #-[ 内容変更]
のりさん、お疲れ様です。

いやいや、直線番長っすよ。
テクは美浜のスクールで言うなら中級レベルだし。


お互いボチボチいきましょう。
2012-06-15 Fri 19:29 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

6月8日 金曜日 特別スポーツ走行。学校休んで走る事にした。データの無い状態で走って、またカッとなって転倒されては困るので・・あちこちにCBRカップのノボリが設置してあって、HRCのやる気が伺える。明日、土曜の天気は雨らしい。この日のうちにサスの基本セットを... …
2012-06-12 Tue 12:39 まとめwoネタ速neo
【為替】の内容でリンクしました。トラックバック失礼いたします!不要であれば削除お願いします!イラクディナール通貨や紙幣の投資詐欺の被害が非常に横行しています。一覧で業者を検索!無料で相談受付中!! …
∧top | under∨
| 太陽と月の男が なにもしない |
