太陽と月の男が なにもしない

もう走らねぇんじゃないのかな?よく判らない


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

鈴鹿サンデーロードレース西コース CBR250Rカップ 土曜特スポ

12日も過ぎてしまったが・・・

気にせず行こう。

前回の走行でファイナルレシオ、リアのスプリングレート。
に問題がでたので対策品を投入してきた。

ノーマルと前回の超ロングの中間を埋めるスプロケットを準備してきたので
テストする。

同時にリアサスのスプリングは前回柔らかすぎたのでノーマルのスプリングに戻した。
フロントにWP製のシングルレートのスプリングを投入。

P1140946.jpg
5月12日 土曜日 鈴鹿西コースへ


レース前日の特スポである。

朝20分。午後30分。少ない時間で新規パーツのセットアップを進めなきゃならない。
無駄な動きは極力さけたい。

ファイナルレシオはGPSロガーのデータから決めるとして
サスのセットはライダーに判断してもらう他無いんだが・・・

一本目、20分の間に一回ピットインしてストロークの具合を確かめてセット長の変更が必要なら施すつもりで

サスに新パーツが入ってるからセッティングが合ってるかどうか判らんから
不具合が有ったらピットに入ってきて!

と言って送り出す。

これが失敗だったのか。

P1140948.jpg
なんのチェックもせず、ルカはこのセットで行ける!と判断したらしい。

ファイナルの変更と アンレーベル の新型マフラーが調子良かったので ストレートは走っていた。

NINJA250 のセカンドグループの連中になら、なんとかスリップを使って付いていける感じだった。

そしてデグナー一個目で、前を走るNINJAのインに飛び込んだルカはフロントタイヤを滑らせ転倒。
120km強の速度から滑って縁石でジャンプし背中を強打した。

誰も巻き込むことなく単独で済んだのは不幸中の幸いか?

カウル、マフラー、が大破。

午後の走行もできなくなってしまった。

とりあえず救急病院でレントゲンを撮ったら骨は大丈夫そう。との事
しかし、背中はかなり痛いらしく歩くのもやっと の状態。

出場できるかどうか判らないが、家族には風呂と買い物に行ってもらって
私はマシン修復に掛かる。

幸いマフラーは試作初号マフラーがスペアとして置いてあったので、それを使う。

カウルは純正が、これまたスペアで置いてあった。

フロントディスクが少し歪んでいる事を除けば、とりあえずは走れる。まで修復した。



次の日、痛みがひけば走れる。と思っていたが・・・・



つづく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
別窓 | 鈴鹿サーキット | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
<<鈴鹿サンデーロードレース西コース CBR250Rカップ 日曜決勝 | 太陽と月の男が なにもしない | 5月9日鈴鹿フルコース>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

12日も過ぎてしまったが・・・気にせず行こう。前回の走行でファイナルレシオ、リアのスプリングレート。に問題がでたので対策品を投入してきた。ノーマルと前回の超ロングの中間を埋めるスプロケットを準備してきたのでテストする。同時にリアサスのスプリングは前回柔... …
2012-05-24 Thu 17:31 まとめwoネタ速neo
∧top | under∨
| 太陽と月の男が なにもしない |
