太陽と月の男が なにもしない

もう走らねぇんじゃないのかな?よく判らない


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

5月5日CBR250R 鈴鹿西コースでシェイクダウン

P1140871.jpg
5月5日、鈴鹿西コースへ

ついにCBR250Rがシェイクダウンの時を迎えた。

30分3本の枠が有ったが、最初の2本は慣らし。

8千回転15分、8千500-15分、9千-15分、9千500-15分
きっちり慣らししろ。と新さんから指示を受ける。

P1140855.jpg
黄色のメッシュベストを借りる。
レース一週間前のピリピリした雰囲気の中、慣らしは可哀想だったが・・・

P1140866.jpg
後ろ・・・キョロキョロ

P1140868.jpg
後ろ・・・キョロキョロ

P1140867.jpg
後ろ・・・キョロキョロ

RS125やNSF250は凄い勢いで抜いていく。
かなり怖かったらしい。

3本目、一応の全力走行に入るが・・・

P1140875.jpg
1分45秒台のタイムで周回。

これが速いのかどうか、全く判らない。

ファイナルを前回マジカル号に乗せてもらった際のデータを元に
ロングな物に変更して持ち込んだんだが・・全く加速しなかったらしい。

やはりフルエキゾーストのST仕様とノーマルのフロントパイプを使うCBRカップでは
かなりパワーが違うみたいだ。

そして、今シーズンこのマシンはWP製のスプリングをテストする事になってるんだけど
今回リアにルカの体重を考慮してレートの低い柔らかいスプリングを入れてきた。

これが柔らか過ぎたみたいでフルボトムしていた。
ストロークを計るOリングが付けてあったんだけどバンプラバーに、めり込んで出てこなかった。

P1140892.jpg
翌日、新さんも来てもらって30分枠2本。

ファイナルをノーマルに戻してみると今度はレブリミッターが作動してしまう。
ストレートが伸びない。

タイムは46秒台。

リアのイニシャルは最強位置まで締め込んだが・・・

ルカのコメント
「スロットル全開にするとフロントが『タタタッー』とアウトに逃げて開けられない。」

バネは他を用意してないので、そのまま
中間のスプロケットが無いので昨日の超ロングに変更して2本目。

雨がポツポツ来て、少々コンディションが悪くなってきて
走行途中で終了した。

ライバルチームから始動が少し遅れた感じは否めない。
後はレース前日の特スポ2本。


つづく





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
別窓 | 鈴鹿サーキット | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<5月9日鈴鹿フルコース | 太陽と月の男が なにもしない | ルカCBR250R、デグ1で転倒。また怪我。>>

この記事のコメント

怪我の痛みはましになりましたか?レースでヘルパー行ける時は行きますので要請して下さいね☆
2012-05-18 Fri 21:35 | URL | モンキーライダー #-[ 内容変更]
モンキーライダーさん、お疲れ様です。

1週間たちましたが・・・まだ痛いらしいです。
次、乗れるのか?は検査次第ですね。

ヘルパーで来ていただけるのは、ありがたいです。
レース時はお願いすると思います。
よろしくお願いします。
2012-05-19 Sat 20:55 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
えっ、検査次第って?
そんなに傷めてたんですね。
もっと、軽症と思っていました。
次戦は乗れるのかなぁ?
2012-05-21 Mon 19:05 | URL | unlabel #B1s02pxs[ 内容変更]
unlabelさん、お疲れ様です。

仮に今レースが有ったら乗るか?と本人に聞いたら
『乗る!』と言ってましたが・・・

どうなるんでしょうね?
今も痛いのは痛いらしいです。
2012-05-21 Mon 22:41 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 太陽と月の男が なにもしない |
