太陽と月の男が なにもしない

もう走らねぇんじゃないのかな?よく判らない


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

2012 生駒杯 第1戦

土曜日、今年初めての生駒。

で、日曜日、レース。

生駒を一生懸命走っている皆さんに

『生駒、なめんなよ!?』

と、言われそうなスケジュールだ。


ホントすみません。



P1130980.jpg
今回は土日一貫して、近スポで一番良かった超ロングファイナルで走った。

ノーマルのデータを取ってないので何とも言えないが
生駒はストレートが短い分、そのファイナルは合ってない感じだった。

やっぱり、ヘアピンの立ち上がりが失速ぎみになってしまう。

このファイナルに慣れてもらう為、無理やり変更無しで行ってもらった。
生駒ではもう少しショートにした方がタイムが出そうだ。

P1130982.jpg
経費削減の為、計測器を借りずに走行。

私がサインボードを出すので、ルカにコースサイドで観察、アドバイスをやってもらった。

割と的確な指示を出してる。
目は肥えてるんだよね。ルカは・・・

P1130983.jpg

P1130985.jpg

P1130995.jpg
ライフ、74、CRF50、合わせて6台と、少し寂しい。
同じ日に、まるち杯の名阪も有るし、色々日程的に重なってるイベントが多かったらしい。

各サーキットや、イベント主催者が、話し合いの場を持って参加者がやりやすい日程を調整してくれないモンだろうか?

各自、自分の都合でばかり開催日程を決めていると結局自分自身の首をしめる事になると思うんだが・・・

ま、色々事情があるんだろうけどね・・



P1130998.jpg
土曜は冬のように寒かったが、
日曜の決勝日は春の日差しが暖かく、とても気持ちが良かった。

P1140007.jpg
予選でポール獲得したカイと2位ゆうた君のタイム差を考慮してカイのスタート位置をバックストレートエンドまで下がらせた。
15周のレースでは多分追いつかんのじゃないかな?と思った。

これで必死こいて走ってくれたら自己ベスト更新するんじゃないかな?

P1140008.jpg
他のみんなは普通のグリッドに付く。

P1140005.jpg
ゆうた君が思った以上に速くて、なかなか追いつかない。


P1140002.jpg
ふははは、必死こいて走ってるよ。

なんかイイフォームになってるなぁ。

去年とは別人だな。

自己ベストに近いタイム38秒3だったかな?までタイムを上げて
何とかトップでチェッカーを受けた。


最終ラップまで真後ろにゆうた君がいて、どっちが勝つか微妙だったので
見ていて面白かった。

P1140016.jpg
今回は無理かな?と思ったんだけど何とか勝ってしまった。
次はもうちょっと、後ろからスタートするか?


P1140021.jpg
もう少したくさん集まって欲しいね。

生駒杯にも、みんな出てくれ!!

P1130997.jpg
NSFに乗るレン君を、うらやましそうにカイは指をくわえて見ていた。

もう少し体が大きくならなきゃ乗せてやんない。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村


別窓 | スポーツランド生駒 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<マジカルレーシング CBR250R ST250仕様 | 太陽と月の男が なにもしない | 近スポ、CRF50ファイナル試行錯誤>>

この記事のコメント

おめでとうございます。次回からはヘアピン進入からのスタートですな(^_-)-☆同時開催ほんとやめて欲しいです。鈴鹿と岡山も被ったり、エリア選手権で嫌がらせのように2週連続とか…全く客の立場に立った考えが出来ない人達です。意味がわかりませんね…。
2012-04-10 Tue 12:06 | URL | モンキーライダー #-[ 内容変更]
悠大も、今週末の練習のみで近畿杯ですが・・・
なめてませんよ^^;
勝負強さを鍛えるのです!!

去年は1周のハンデ
今回は半周
次戦は、ハンデ無しにできる様に練習しますよ~~


2012-04-10 Tue 18:03 | URL | ゆうたパパ #-[ 内容変更]
ホンマ、見てて楽しかったですわ
ヤッパリキッズは、面白いですね。
ダブルエントリーの予定でしたが、スイマセンでした。
今週末頑張って下さい。
2012-04-10 Tue 21:38 | URL | れんパパ #-[ 内容変更]
モンキーライダーさん、お疲れ様です。

次回はライバルが速くなってきてガチ勝負!
と言うのを望んでいるんですが、どうなるかな?

開催日に関しては20年前から一向に改善されないから、もう多分無理なんだろうな
2012-04-10 Tue 22:01 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
ゆうたパパさん、お疲れ様でした。

ガンガン速くなってきているゆうた君。
第二戦のガチバトルが今から楽しみっす。

近畿も頑張っていきましょ~(・∀・)
2012-04-10 Tue 22:04 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
レンパパさん、お疲れ様でした。

カイはNSFに乗れないので、夜な夜な枕を濡らしているようです。
しかし親父の意向でまだ、今年一杯はCRF50です。

近スポ杯でも見て面白いレースを!
頑張りたいですな・・・
2012-04-10 Tue 22:11 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 太陽と月の男が なにもしない |
