太陽と月の男が なにもしない

もう走らねぇんじゃないのかな?よく判らない


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

近スポ、CRF50ファイナル試行錯誤

P1130833.jpg
生駒か、近スポか悩んだが近スポにした。

ルカの練習が不足しているのだ、生駒だと走れないんだよね。

P1130829.jpg
またも冬のように寒かった。

おまけにルカは前を走るライダーが転倒したのに巻き込まれて転倒するし
あまり良い事が無かった。

淡々と走っていたがタイムは良くなかった。
近スポは、やはり嫌いらしい。

カイのCRF50のファイナルレシオをテストした。
走りの変化を見て確認するのに集中していたので今日は画像が無い。

ノーマルでの最高速が70kmの所を77kmまで伸ばす超ロングのギア比から現実的な物まで3種類。

graph a

graph b
グラフは一番タイムの出たものとノーマルの比較。青がノーマル、赤が変更後。
上は車速で、下がエンジンパワー。

最高速は75kmにアップ。もっと最高速の出るギアも有ったが
ヘアピンの脱出加速が悪くなってタイムは落ちたのでイイ感じのところをチョイスするとこうなった。

1~2コーナー間みたいな短い加速区間はパワーを落としているが
他の区間は、ほぼ全域でこちらの方が加速が良くなった。

近スポ杯はこのファイナルで行く事にする。
具体的な数値は秘密。



ちなみに本日のベストタイムは49秒6。

自己ベストは出ていない。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
別窓 | 近スポ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<2012 生駒杯 第1戦 | 太陽と月の男が なにもしない | 美浜に行こうと思ってたのにぃ~>>

この記事のコメント

CRF50ってキンスポは何秒で走れば速いですか?
2012-04-03 Tue 17:35 | URL | 市丸ギン #-[ 内容変更]
>市丸ギンさん、はじめまして
コメント、ありがとうございます。

近スポでCRF50のレコードは47秒台ですね。
ウチのは、まだまだですわ~
2012-04-03 Tue 21:18 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
47秒ですか!!?

・・・わかりました ありがとうございます
2012-04-04 Wed 12:27 | URL | 市丸ギン #-[ 内容変更]
市丸ギンさん

誰が走るのか知りませんが、がんばってください。
2012-04-04 Wed 18:57 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 太陽と月の男が なにもしない |
