太陽と月の男が なにもしない

もう走らねぇんじゃないのかな?よく判らない


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

CBR250カップ の使用タイヤ

この情報は、ただ聞いた話しなので不確定な物です。

『 ああ、そうなんだ?ふ~ん 』
くらいの気持ちで聞いてください。

CBR250カップの使用タイヤは、ワンメークのコントロール制になるようです。

ダンロップのスポーツマックスαが採用される予定で、予選決勝を通じて1セットの使用で走らなければならない。

最初、バイアスタイヤになるらしいと聞いていたのでラジアルに変更になって

あれ?これはコスト増になるんでは?と調べてみると

バイアスのTT900GPは安い通販ショップで2万円ちょっと
ラジアルのスポーツマックスαは3万円弱

8000円くらいの差。

正直、TT900は性能的にどうか?と言う感じの古い設計のタイヤだし
ラジアルの方が安全に走れるとの判断なんだろうな。

コスト増には違い無いが、ここは仕方ない部分だろう。

良い決定であると信じたい。




《 ウチのチームの近況 》

4月の頭に第一回の発注分が、お店に届く。
12日にワンデイ講習を受ける為にバイクが必要なんだが
組み立てが間に合わないらしい。

ぱわあくらふとの監督の知り合いであるマジカルレーシングのCBR250を貸して頂く事になりました。

講習の一回だけですが、
壊すなよ。と言われて緊張してしまう。

車に積む時に壊したらどうしよう・・・
う・・・む・・・





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
別窓 | メンテナンス | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<近スポ、真冬に逆戻り? | 太陽と月の男が なにもしない | SMSC 鈴鹿サーキット フルコースライセンス講習>>

この記事のコメント

うちはフロントバイアスですよm(_ _)mマシン完成したら見に行こうっと☆借り物は緊張ですね~。まっ大丈夫でしょ(^^)しかし私にはCBRの話を勧めてこないのは何故だ…貧乏だからかさしら…。ミニバイク部門と良いように捉えておきましょか(^_-)-☆
2012-03-24 Sat 20:49 | URL | モンキーライダー #-[ 内容変更]
モンキーライダーさん、お疲れ様です。

いやぁ、不安なんでモンキーライダーさんも買って一緒に参戦してほしいッス。
RSソニックは誰か次の人に託して!さあ!!
2012-03-24 Sat 22:15 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 太陽と月の男が なにもしない |
