太陽と月の男が なにもしない

もう走らねぇんじゃないのかな?よく判らない


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

美浜サーキット に行く

ルカの今シーズンをどうするのか?
散々悩んだんですが・・・

ルカが、どうしてもレースを走りたい言うので走らせる事にしました。
私は辞めて勉強とか部活に専念した方が良いと思うんだけどね・・・

で、ルカは美浜を今年の活動の場に選んだ。
近スポは苦手なので美浜なら通用すると考えたんだろう。

浅はか。



P1110721.jpg

P1110722.jpg
やしの木?

南国みたいな感じですね。
実際は寒いけど。

標高が高くないので近スポよりは、コンディションが良さそうだ。
曇り時々晴れといった感じの天気で気温は7℃くらいだったが、走る事はできた。

P1110725.jpg

P1110724.jpg

P1110726.jpg
サッキーのコースレコードが46秒台。

初日は50秒台に入るくらいだろうと予想していたが・・・
寒くてタイヤに熱が入らない。何度かフロントが滑ると言ってペースを上げることが出来ない。

予想より、かなり遅いペースでしか周回できなかった。

P1110731.jpg
前回のモーターランドで、じんたろう、ルカに指摘されたんだが
どうやらウチのNSFのエンジンはハズレエンジンらしい。

NSFのエンジンは部品の固体差で最大1ps近い差が有るらしい。
どんな優秀なメカニックマンが組んでも部品の固体差の差を埋める事はできないらしい。

P1110732.jpg
今回、弟子弟子君のNSFを持ち込んだ。

初めてルカの乗ったNSFだ。
返却した後、2年ほど放置されていた。

弟子弟子君が売ると言うので引き取った。

じんたろうの離脱で鈴鹿ミニモト4耐STクラスには出れなくなったのでXRモタードを処分して費用に当てるつもりだ。
まだ、全額は支払っていない。

P1110733.jpg
ルカ号と比較して使えるパーツをアッチからコッチへと付け替え!付け替え!で昨日は忙しかった。

エンジンは弟子弟子号の方が速かった。

ただ、放置していた為か、サスが前後共あまり動かない。
ゴム関係の部品の劣化が進んでいる。

保存状態が良くなかったみたいだ。

2台を両方試して、ベストは弟子弟子号で出た51秒2。

リアサスが半分くらいしかストロークしなかった状態だった。
ルカ号よりイニシャル1回転抜いて走ったんだけどね。

思ったよりずっと厳しい状況だ。
はたして。美浜でルカが通用するのか?






最後に。



この2台は今年並行して走らせるので


2台有るなら売ってくれ。


とか言ってこないようにしてください




来年にはカイが乗るし。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村




別窓 | 美浜サーキット | コメント:9 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<冬の拠点、瓶割山 に行く。 | 太陽と月の男が なにもしない | あけまして、小屋作成>>

この記事のコメント

えっ~と ホイールとフロント廻り一式押さえてて下さい。
2012-01-04 Wed 17:15 | URL | れんパパ #-[ 内容変更]
おぉっと、随分遠くまで行かれましたね。お寒い中お疲れ様です。サッキー君ってほんとにすごいんですね…。今年はスペアカー追加で万全ですね~(^^)来年はカイ君がNSFで!カナタ君も来年辺りデビューしそうですね(*^_^*)
2012-01-04 Wed 23:02 | URL | モンキーライダー #-[ 内容変更]
れんパパさん、お疲れ様です。

春になったら新車が入ってくるから、そっち買ってくださいよ~
高いけどね~~ ( ̄ー ̄)
2012-01-05 Thu 09:23 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
モンキーライダーさん、お疲れ様です。

マジで、移動費やら走行料金の高さやら・・・
近スポで、ええやろ~?と言いたいですわ!!

コースは面白そうですがね。私も走りたいかなぁ・・
2012-01-05 Thu 09:26 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
ついに美浜デビューですかー

トロフィーにはでないけどSPででるからねー(たぶん)
2012-01-05 Thu 10:26 | URL | sakky #t50BOgd.[ 内容変更]
美浜で新たなるスタート、頑張れ ルカ!

そして、グラチャンの切符必ず手に入れてくださいね^^

2012-01-05 Thu 12:23 | URL | じんたろう #-[ 内容変更]
サッキー君、あけましておめでとうございます。

美浜、出るのですか?
色々、ルカに教えてやってちょーだい。

今年もよろしくです。
2012-01-05 Thu 19:17 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
じんパパさん、あけましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いします。

美浜、走るのに掛かる費用が・・・
グラチャン、出れるんですかね?
ルカ次第ですよね。

ぼちぼちと行きますよ。
2012-01-05 Thu 19:23 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-01-10 Tue 19:19 | | #[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 太陽と月の男が なにもしない |
