太陽と月の男が なにもしない

もう走らねぇんじゃないのかな?よく判らない

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

カイの近スポと今日のカナタ。ストライダー

先日の11月3日の祝日に走るか、11月5日の土曜に走るのか。
カイに決めさせたのですが、土曜が良いと言うのでそうした所が・・・



近スポ杯以来の走行だったんですが

しばらくレースが無いので大幅なライディングスタイルの改造を行おうと思います。

P1090327.jpg
カイの弱点はコーナーの脱出加速の遅さ。

要するにアクセル全開にするのが遅いんですが
バイクの寝かせすぎが原因なので

コーナーの出口で頭をインに入れてバイクを起こすスタイルに改造していこうと思っています。

朝8時枠に、そういう指示をして走らせましたが
アクセルの全開位置は何も変わらないのでバイクが起きてエンジン回転が落ちてしまい
逆にタイムは落ちました。

50秒台しか出ません。

道場で8の字を描いて立ち上がりで頭をインに入れるようにして
早くアクセル全開にする練習を小一時間ほどやって
さぁ、昼枠コースで全開位置を手前に持って行けるか?

と思ったら、雨でウェットに。

ウェット路面で30周程走行して撤収しました。

祝日に走っとくべきだったなぁ・・・
仕方ないですが。

P1090333.jpg
最近のカナさん、ストライダーに乗っています。

P1090337.jpg
バイクを寝かして曲がる感覚を養おうというコンセプトの物らしい。
ペダルの無い自転車。

P1090338.jpg
こちらの思惑など知った事か、と

P1090339.jpg
道無き道ばかり走っていました。


ハンドル切って曲がってるし・・・



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | 近スポ | コメント:4 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
<<鈴鹿ミニモト4耐 OPEN | 太陽と月の男が なにもしない | キッズバイクでミニバイクレース(近スポの場合) その2>>

この記事のコメント

我が家は、生駒でした^^
夜勤明けの体にムチ打って(;^ω^)
確かに バンク角深すぎですね
2011-11-06 Sun 05:46 | URL | れんパパ #-[ 内容変更]
れんパパさん、お疲れ様です。

ストライダー可愛いでしょ?
カナさんもお気に入りですが乗り方は全然なってないですわ

生駒にも、そのうち行きます。
2011-11-06 Sun 21:04 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
カナ がんばれよ~!

子供は、速くなるときはフォームも変わりますよね、
カイは、あまり変らないままきてますし、伸びしろがあるのでは?と期待してます!
じんたろうが言うには、
『XRモタードは、寝かし過ぎずに曲がる技術が必要』らしい、、
CRFにも共通しているのでしょうか?
2011-11-08 Tue 15:11 | URL | じんたろう #-[ 内容変更]
じんパパさん、お疲れ様です。

カナさんは、放置、見守り、ですね。

カイは今年は予想より良かったし
来年は結構、頑張れるようになるんじゃないかなぁ・・と
思ってんですけどね。
2011-11-09 Wed 19:52 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

もしあなたが、たった今からバイクに乗る初心者だとしても、 短期間のうちに“バイクを思いのままに操り、カッコよく華麗に、そして速い!”大人のライダーになることができます。 …
∧top | under∨
| 太陽と月の男が なにもしない |
