太陽と月の男が なにもしない

もう走らねぇんじゃないのかな?よく判らない

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

がむしゃRUN!春の陣を走る 前日編


なんとも、珍しい事に土曜が休みになった。2~6まで5連休だ。

当然、堺カートランド入り!
すごい、人数がいるのかと思いきや・・・
コース上は10台程度しか走ってない。  ガラスキ


例によって、朝整備。
私の家にマシンが無いので、仕方ないが相棒の弟子弟子君は工具も持ってないし、放置プレイマニアなのだ。


そして、いきなり

弟子弟子君『スタンド、あらへんわ~~』

『まぁ、上から吊り上げたらええんちゃう』

私『ええ~~~~?・・・』



弟子弟子君『スタンド無い方が逆にやりやすいやろ?』

私『・・・・・』

 (こんなん、見た事ねぇ・・恥ずかしいよ~~)


ハードスプリングを組み、スプロケを15/35に変更しチェーンも長いのに交換した。
リアサスはセット100mmからスタートした。


走行開始。
ファイナルは具合いい。多分これがベストだと思う。

リアサスは固い!私の体重55kgではあまり沈まない。
リアタイヤが負けてスライドしハイサイドで転倒しかける。
何とかこらえて、一旦仕切りなおし、もう一度アタックに出る。

また同じ所でハイサイド、またこらえる。
こりゃ、ダメだってんで、イニシャル抜く。一回転1.5mm?1.25mmかな?

うん、まぁ乗れるぐらいの感じになった。
あとはコレに合うぐらいに伸び減衰をかける。このサスは伸び減衰をかけると同時に圧減衰もかかってしまうらしい。そのままだと圧減衰が効き過ぎなので、リザーバタンク側の圧減衰を少し抜いてやる。

3~4通りのセッティングを試し納得できる所まで詰めたので全開アタックに出た。
減速しながら右から左への切り替えしでリアが出てスピンしてしまう。
久々の転倒!

タイムアタックは完成せず終了した。

今日のベスト 40秒196

39秒台には届かなかった。
まぁ感触は悪くない。2ヶ月ぶりにしては体も良く動いた。


なんか、あちこちの空き缶に穴を開けまくるルカ


タイヤのエッジ部にたまるゴムカスを集めるカイ




ゼッケン付け替え。

今回はゼッケン41

画像取り忘れた~w

明日、本戦である!

           つづく


スポンサーサイト
別窓 | 堺カートランド | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<がむしゃRUN!春の陣を走る 当日編 | 太陽と月の男が なにもしない | がむしゃRUN!春の陣を走る 準備編>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 太陽と月の男が なにもしない |
