太陽と月の男が なにもしない

もう走らねぇんじゃないのかな?よく判らない


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

近スポ最終コーナーハイサイド、そして・・・

土日、連荘の近スポでした。

が、好調のカイは土曜のみでガマンしてもらいました。
経費削減。

P1050787.jpg

P1050788.jpg

P1050792.jpg

P1050793.jpg

P1050794.jpg

P1050786.jpg

P1050798.jpg

P1050797.jpg

かなりの数のキッズが走っていました。
近スポ杯へのエントリーも、やや増えているそうです。

うれしい限り。

カイは細谷家の2人に何とか喰らいつこうと必死で走っていました。
その甲斐あってか、自己ベスト更新し49秒3までタイムを伸ばす事に成功。

タイヤが、あっと言う間に減っていくのが現在の悩み。

P1050772.jpg
近スポは一ヶ月ぶり?のルカ。

朝一45秒台からのスタート。
走り方は忘れてしまったらしい。

P1050804.jpg
一走行、一目標。

例えば、この10分間一走行はブレーキング開始ポイントに目線を置いてブレーキングをする。
(ブレーキングのみに集中する)

とか、

それが出来たら、次はブレーキリリースと倒しこみを開始する時に始めてインに目線を送る。

とか、

一個ずつ課題をクリアして、夕方に何とか43秒8まで回復。

翌日へ。

この日(日曜日)オーバーホールから上がってきた新リアショックを投入。

ヘタっていた交換前のショックとイニシャル等のセットを同じにして走行開始。


新ショックの方が固くなる傾向に有るのは判っていたが、試しに同じセットで走らせた。

抑えて行ってくれ。と指示していたが朝一から調子が良いのか43秒6までペースアップした。

リアの残ストロークは以前より5mmくらい多めに余っていた。
多分、固すぎるな。と思ったのでルカにイニシャルを緩めようと提案するが

本人はイニシャルを緩めるとか。ファイナルをショートにするとかを『負け犬のセッティング』だと考える節があり、受け入れない。

仕方ない。ひょっとしたらもう少しペースアップしたら良い感じにストロークするかも知れんし

この一回の走行でダメなら次は絶対緩めようと思って、もう一度送り出す。




そして、それは起こった。




最終コーナーの出口で頭をインに入れ、マシンを少し起こした所でリアが大きく流れた。

モトクロで鍛えたお陰か立て直しかけたが、お釣りを喰らった所で
カウンター側にフルロックしたフロントから反対側に叩きつけられた。

絵に描いたようなハイサイドでバイクは横に3回転程、跳ね回って止まった。

ルカも何回転かして路面に横たわった。

あたりが騒然とし、私は『赤旗出してくれ!!』と何度も叫んでいた。

程なく赤旗がでて走行は中断された。

タンカで運ばれるルカを見ながら、私は激しく後悔の念に囚われていた。

多分イニシャルを緩めていたら、こんな事にはならなかった。
コレは俺のせいだ。

近スポ社長、和田君、おっちゃん、タカアキのパパ、その他色々な方に助けてもらって
事なきを得てコース外へ、事務所で応急処置をしてもらった。

即時撤収し病院へ急ぐ。

左足、薬指に繋がる部分の足の甲を骨折していた。

近スポ杯はキャンセルせざるるを得なくなった。


今も後悔の念ばかりが私の胸の中を支配している。
やりきれない。





近スポの社長、和田君、おっちゃん、スタッフ様、ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
迅速な救援活動。感謝いたします。

当日、走行されていた皆様方、貴重なレース前週の日曜日の走行時間に赤旗中断を出してしまい
すみませんでした。



カイのみが近スポ杯には出場します。

なんとか無事、走りきりたいものです。
別窓 | 近スポ | コメント:14 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<近スポ杯 第2戦 灼熱地獄だ。 | 太陽と月の男が なにもしない | モーターランドSUZUKA、2時間イベント耐久 夏>>

この記事のコメント

他人事では無いです。
担架で運ばれる姿 正直辛かったです。
大事に至らなくて良かった。
また、元気な走り見せて下さい。
お大事に

来週、宜しくお願いします
2011-07-11 Mon 07:54 | URL | れんパパ #-[ 内容変更]
残念、、、

こういう事があると、親としては自分を責めてしまいますよね、。
でも、お互いやりたい事をやっているわけですし、、

ルカには、気持ちを切り換えて次のミニモト合同走行でがんばって欲しいです!

2011-07-11 Mon 17:39 | URL | じんたろう #-[ 内容変更]
「メカニックがライダーの意見を尊重した」だけのこと。
るかパパの責任ではないと思いますが。
レース(練習)に「タラレバ」も「レバニラ」もないでしょ(笑)
・・・ん? 励ましになってないか???

ともかく、お大事に。
ルカ、牛乳飲んで日光浴してたら早よ治るぞ。
2011-07-11 Mon 23:15 | URL | そらパパ #SFo5/nok[ 内容変更]
大変な事になりましたね そうとは知らず済みませんでした

ライダーの意見を尊重するのはメカニックとしては当たり前で
パパさん それは仕方ないですよ そんな責めないでくださいね

ルカ君 また元気な姿で戻れるよう
お怪我の方早く治る事をお祈りいたします
2011-07-12 Tue 00:20 | URL | のりさん #/K34mS8Q[ 内容変更]
れんパパさん、お疲れ様でした。

なんとか骨が折れる程度で済んだので良かったです。
生きてれば、また走り始めるでしょう。

キッズクラスの方楽しみにしてますので、よろしくです。
2011-07-12 Tue 07:37 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
じんパパさん、お疲れ様です。

今回のルカの転倒とじんたろうの転倒は『根っこ』の部分は同じなんじゃないか?
と思っています。

マシンに問題の有る時に全力でアタックすれば、それなりのお返しが待っている
って事です。

マシンのセットアップ能力は一朝一夕には身に付かないので
メカニックマンである親父が導いてやらねばならなかったのです。

難しいですが・・
2011-07-12 Tue 07:42 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
そらパパさん、お疲れ様です。

お気遣い、ありがとう。

そう言って頂けると少し気も楽になります。
牛乳のストックを増やすよう嫁に頼まねば・・

近スポ杯での親子対決楽しみにしています。
2011-07-12 Tue 07:48 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
のりさん、お疲れ様でした。

早々に退場してしまったので、何のアドバイスも出来ずすみませんでした。

また一ヶ月はバイクに乗れないので1から出直しですわ。
まぁ、仕方ないです。今後に活かすのみです。

近スポ杯、よろしくお願いします。
2011-07-12 Tue 07:53 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
う~ん残念ですね…。てか凹みますね~。痛みは大丈夫でしょうか?近スポ杯見に行けるかわかりませんが頑張って下さい。お大事に~m(__)m
2011-07-13 Wed 00:24 | URL | #-[ 内容変更]
どちら様か、分かりませんがお気遣いありがとうございます。

モンキーライダーさん?

まぁ、痛みは落ち着いてきました。
4週間ギプスで固定だそうです。

バイクの乗り方を忘れてしまう事が一番の懸念材料です。
仕方ないですが・・・
2011-07-13 Wed 08:27 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
そんなことになってたんですか。
残念です。
クヨクヨしても仕方ないし、レースはまた次回あるのでシッカリ直して、練習して望めば良いと思います。
またがんばろ~。
2011-07-14 Thu 20:16 | URL | haseyan #MSngpSoM[ 内容変更]
あっ!名前出てませんでしたねm(_ _)mそうです。モンキーライダーでした♪携帯からコメしたので忘れてました。ギプス固定とは…。こりゃ学校の休み時間も、はしゃぐ事が出来ませんね~f^_^;)
2011-07-15 Fri 00:00 | URL | monkyrider☆hiro #-[ 内容変更]
ハセヤンさん、お疲れ様です。

少々、面倒な事になってしまいました。
自業自得なので、仕方ないですが・・・

ショウちゃんは、じんたろうとの対決を楽しんでください。
2011-07-15 Fri 07:29 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
やはり、モンキーライダーさんでしたか~

ギブスは早くも『かゆい!かゆい!』と言ってますわ。
夏はギブスにはツライ季節。
2011-07-15 Fri 07:32 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 太陽と月の男が なにもしない |
