太陽と月の男が なにもしない

もう走らねぇんじゃないのかな?よく判らない


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

近スポ土曜フィーバー??

P1040636.jpg
今日も近スポ。

なんでも土曜日に計測器を借りてタイムの小数点以下がゾロ目だと500円割引券をくれるらしい。

当然借りた。

P1040642.jpg
ハングオフの量、増えましたか?

P1040646.jpg
右コーナーは理想的なフォームになってきたんじゃないかな~
親バカかな?



実は今回、エンジンのバルブタイミング、タペット調整、カムチェーンの張りの調整。
をALTECさんにやってもらった。

自分でエンジンのオーバーホールして、ちゃんと組めてるよ。
と言う人は大勢いると思います。

サービスマニュアル通りにやったつもりでも、プロの目から見ると間違っている
なんて事も多々あるんです。

結論から言うと上記の調整のみで少しエンジンが速くなりました。
(いや、本来の性能に近づくだけか?)

ルカ 自己ベストを0.4秒更新し43秒585まで出ました。
ま、本人もかなり頑張ってましたがね。

自分でオーバーホールしたけど、イマイチ調子出ないな~
なんて悩んでる方はALTECさんに相談してみると、いいかも知れないですね。


P1040647.jpg
カイです。

P1040648.jpg
もう、アドバイスできる余地が大分減ってきた。

とりあえず最終コーナーのラインをインデッドに回っていなかったので
イン側の縁石の真上に自分の体が来るように走れ。と指示。

今日はコレだけ。

P1040651.jpg
なかなかインデッドとはいかないが、少しイン寄りにライン修正できた。

タイムも一応自己ベスト更新して49秒855。
0.1くらい削った。




popo.jpg
で、土曜フィーバーですが・・・

ルカが、なんかクジ運が強くて今日も
500円割引券獲得しました。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。よろしければクリックしていってくださいませ。
別窓 | 近スポ | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<今日のカナタ 2011.5.28 | 太陽と月の男が なにもしない | 鈴鹿ミニモト合同走行 今日はグッドコンディションだった。>>

この記事のコメント

確かにNSFは少々遅かった、、、ルカも乗れてるし
次のキンスポ杯は、期待できそうですね^^

カイは、あの3人が速すぎるので、しんどいかもしれませんが、
着実にタイムを縮めていけば、ステップアップした時が楽しみ~♪
2011-05-22 Sun 05:10 | URL | じんたろう #-[ 内容変更]
じんパパさん、お疲れ様です。

最近、2人とも良い感じです。
初戦のように惨敗は無いでしょうか。

カイが前の3人に追いつくのは難しいかなぁ・・
2011-05-22 Sun 15:33 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
お疲れさまでした。
るかもカイも着実にタイムアップしていますね。
先ずは次戦の近スポ杯が楽しみです。
2011-05-22 Sun 21:05 | URL | haseyan #MSngpSoM[ 内容変更]
ハセヤンさん、お疲れ様でした。

ショウちゃんの方も、楽しみですね~
走るクラスは違うけど気になって見てますし
一度、絡んで走りたいですね~
2011-05-23 Mon 08:21 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
スッゴイフォームやねぇ~

近スポ杯 楽しくねぇ~じゃん 皆 快調やねぇ~
2011-05-26 Thu 18:32 | URL | れんパパ #-[ 内容変更]
れんパパさん、お疲れ様です。

カイのフォームは・・・
なんか変やと思うけどねぇ・・・

生駒、キッズ耐久ど~するの?
2011-05-26 Thu 23:07 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
43とは速いなぁ♪ルカ君もカイ君もどんどん成長していくので楽しみでしょうね~(^^)カナタ君一段とお兄ちゃん達に顔がまた近づいてますね☆
2011-05-28 Sat 10:28 | URL | モンキーライダー #-[ 内容変更]
モンキーライダーさん、お疲れ様です。

タイムが上がってくると今度は
タイヤの消耗とかサスのオーバーホールのサイクルが短くなるとか
別の悩みが増えてくるんですけどね~・・・

ま、予算内で出来るだけ速く走ろうってのがウチのスタンスなんで

モーターランドで、また勝負してやってください。
2011-05-28 Sat 11:50 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 太陽と月の男が なにもしない |
