太陽と月の男が なにもしない

もう走らねぇんじゃないのかな?よく判らない


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

近スポ 土曜モギー に出てみた。

今日も近スポ。

今日は、じんたろう、ルカの2人でXR100モタードを相乗り。
今回からファイナルを一般的な物に変更しました。

前回までは実は手持ちのチェーンでは超ロングなファイナルしか選ぶ事が出来ずに
2速でヘアピン系コーナーを回り、シケインで3速を使う変則的なファイナルでした。

今回は一般的な3速でヘアピン、4速でシケインを走るファイナル。

P1040268.jpg
朝から2回も開けゴケするルカ。

NSFとモタードのスロットルの感覚の違いに戸惑いパーシャルを当てようとした所でスピン。
を2度繰り返した。

キャブの口径が大きいNSFは、かなりスロットルを動かさないとバルブが開かないので
かなりガバッと開けてもスムーズにパーシャルが当たるんですが

モタードはキャブ口径が小さいので少しの動きでかなりパワーが出てしまうんです。
そこらへんをルカに説明して、ちゃんと考えて乗るように指示してその後は転倒はしませんでした。

P1040269.jpg
修理している所にばにばにさんが、ハンドルバー(より絞っててグリップが近いタイプ)を持ってきて
使ってくださいと言ってくれました。

ありがとうございます。

P1040261.jpg
じんたろうが、このハンドルバーをえらく気に入ったみたいで本来の上体を低く構えた
キッズチャンプ時代を彷彿させるフォームで凄いペースで周回し始めました。

ハンドルとファイナルの相乗効果で前回とは、ちょっと違うコーナリングスピード。
結果、ベストラップは43秒1。

ルカも淡々と走行をこなし、44秒3。
近スポではモタードに初めて乗るのでNSFとの違いにかなり戸惑った様子。

まぁ、でも悪いタイムでも無いと思う。

P1040264.jpg
岡拓さん。

タクミ君、かなり悩んでるみたいです。でも45秒台には何度かタイムを入れています。
頑張って欲しい。

P1040276.jpg

P1040279.jpg
カイは今日 49秒台に4回入った。
バックマーカーのパッシングもかなり上手くなってきてロスが少なくなってきましたね。

で土曜モギーに出ましたが、74の子にストレートで抜かれ負け。
キッズの2位でしたが、相手が74なので仕方ないか。

P1040294.jpg
モタードの方はじんたろうがモギーに出ました。

P1040295.jpg
周りに比べとても小さいミック=ドゥーハン。

大西塾のベン選手と終始バトルを展開し競り勝ちましたが結果は3位。
ただ、長い事レースらしいレースをやってなかったので、とても楽しかった様子で
戻ってきたじんたろうは満面の笑みを浮かべてました。

じんたろうはモタードを完全に自分の物にしたみたい。

ルカもいい勉強になったみたい。
次の走行は5月18日ミニモト合同走行。

カイは来週はどうしようか?
生駒か?近スポか?

どうしよう。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。よろしければクリックしていってくださいませ。
別窓 | 近スポ | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<鈴鹿ミニモト合同走行 今日はグッドコンディションだった。 | 太陽と月の男が なにもしない | 近スポ 入った49秒台 & 43秒台>>

この記事のコメント

じんたろうはXR自分のものに出来ません(笑)

なぜって?エイプちゃんがまってるからだよ~
まあわからないけど

ルカ調子UPしてきたね^^
美浜スクール行ったら?(爆)
2011-05-07 Sat 22:21 | URL | sakky #ovSn6Ugo[ 内容変更]
おつかれさまでした。

3人共、それぞれ収穫ありの練習ができたのでは?
モギーを走った後の、じんたろうのあんな表情=久しぶりに見ました^^
↑のサッキーのコメントが気になる~~(爆)
2011-05-08 Sun 04:04 | URL | じんたろう #-[ 内容変更]
みんな 調子良さそうですねぇ~
羨ましいですわ
来週 15日は 生駒の走行枠無いですよ 22日よろしくぅ~
2011-05-08 Sun 14:49 | URL | れんパパ #-[ 内容変更]
サッキー君、お疲れ様です。

エイプ、どうなるんでしょうかね?
良い物が仕上がれば良いですが・・

これからルカもジワジワ調子上がっていくと思います。
冬のオフロードトレーニングの効果が出てくるのはココから先。
2011-05-08 Sun 17:27 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
じんパパさん、お疲れ様でした。

戻ってきたじんたろう。って感じでした。
次はやってくれる。でしょう!!

サッキーは・・・・
まぁ、王様ですからね・・
2011-05-08 Sun 17:32 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
れんパパさん、お疲れ様です。

全くもって問題が無い訳では無いのですが・・

22日、生駒ですか?
わかりました。
2011-05-08 Sun 17:38 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 太陽と月の男が なにもしない |
