太陽と月の男が なにもしない

もう走らねぇんじゃないのかな?よく判らない


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

モーターランドSUZUKA 90分耐久 第1戦

K&Tさん と ALTECさん の主催するイベント90分耐久に参加してきました。

今回はサッキーが美浜のシリーズ戦に出る為、欠場。
ルカ、じんたろう のコンビでの参戦。

P1030912.jpg
ぱわあくらふとから モンキーライダーヒロさんがRS125のフレームにソニック125のエンジンを搭載して面白いマシンを持ち込んできた。

ロードチーム監督、兼メカニックエンジニアの新さんも現場に来られていた。
現場でお会いするのは十数年ぶりかな。

P1030884.jpg
そして、ここでも中一のくせに小学生にしか見えないコンビは遊びまわる。
周りの大人を困らせ去っていく。

猿か?


P1030892.jpg
じゃんけんでフリー走行の順番を決め、ルカからスタート。

P1030889.jpg
20分交代で走って交代を繰り返し。

途中、クラッチレバーの一部が転倒したわけでも無いのに破損しクラッチが切れなくなるトラブルが発生したが
新さん、ALTECさん、K藤さんに助けていただき事なきを得ました。

皆さん、ありがとうございました。

そしてALTECさん、高田さん、にアドバイスしてもらって2人とも前回のタイムを大幅に更新し

ルカ50秒9 じんたろう50秒7 までタイムを伸ばした。

P1030897.jpg
フリー走行のタイムの良かった方が予選を走る約束だったので
じんたろうがタイムアタックに出た。

P1030899.jpg
予選でさらにタイムを伸ばしたじんたろう。
50秒5はSTクラストップ。総合でも3番手の好位置を確保。

P1030901.jpg
当然、スタートもじんたろうの担当。

P1030903.jpg
スタートで少し遅れ21番のバギーレーシングチームに先行されるが
ターン1終了時点ではトップで帰ってきた。

P1030904.jpg
ライダー交代時にサインを記入しなければならない一風変わったルールが導入されていた。

前回のレースで一人で90分走りきるライダーが交代時のロスが無い事でアドバンテージを得ていたので
その対策だと思う。

ピットインのタイミング次第ではサインを書く渋滞に巻き込まれタイムロスしたりするチームもいたみたい。

ウチは幸い渋滞にはハマらず済んだ。

P1030906.jpg
最終ターンに出て行ったルカはSTクラス2位 総合3位でコースインした。

P1030909.jpg
終了間際にSTのトップ21番がライダー交替しルカの4秒前でコースインする。
コースイン直後でペースが上がらない21番をパスする事に成功しSTクラストップに浮上した。

そして総合トップの、ぱわあくらふとRSソニックはエンジントラブルを抱えペースダウン。
最終ラップにコレを捕らえ、総合でもトップでチェッカーを受けた。

非常に充実した一日だった。
ルカ、じんたろうの力よりもマシンの速さで勝てたような気がしないでも無いが
レース内容は2人ともそれなりに満足できたんでは無いだろうか。

P1030923.jpg

P1030927.jpg

P1030969.jpg
モンキーライダーヒロチーム、OPENクラス優勝。
おめでとう。

エンジンがちゃんと直ってくれれば良いね。



今回参加された方々、スタッフの皆様、モーターランドSUZUKA様、K&T様、ALTEC様
大変お世話になりました。ありがとうございました。

とても楽しめました。近スポ杯のピリピリした雰囲気とは違って終始リラックスしていました。

ウチの戦力では、こういうレースの方が良いかも知れないなぁ。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。よろしければクリックしていってくださいませ。
別窓 | モーターランド鈴鹿 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<近スポ 入った49秒台 & 43秒台 | 太陽と月の男が なにもしない | 惨敗 近スポ杯、第1戦>>

この記事のコメント

今回は、奥さんのご両親にもお世話になり、ありがとうございました。

エンジンのせいもあるかと思いますが、2人共よくガンバッたのでは?
私としては、何よりも、こけずに スムーズに交代★を望んでましたので(爆)
2011-05-01 Sun 16:46 | URL | じんたろう #-[ 内容変更]
おめでとうございます!
るかお疲れさん。
良いレースやったね!
2011-05-01 Sun 22:23 | URL | haseyan #MSngpSoM[ 内容変更]
STで優勝してんとFで優勝しろ!!爆

優勝おめ
2011-05-01 Sun 23:25 | URL | sakky #ovSn6Ugo[ 内容変更]
お疲れ様でした。

じんたろう、スムーズな走りしてましたよ。
キッズクラスで無敵を誇っていた頃を思い出しました。

ライダー交代のやり方が何かぎこちなかったですが
まぁ、本番は3分ルールが有るので気にしなくても良いでしょ。
2011-05-02 Mon 07:10 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
ハセヤンさん、お疲れ様です。

> おめでとうございます!
ありがとうございます。

勝てたのはマシンの性能のお陰だと思います。
あまりレベルの高いレースではなかったですし・・・

ま、今後の自信に繋がってくれればな~と思います。
2011-05-02 Mon 07:13 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
サッキー君、お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ

ありがとう。Fは・・・君がいる限り無理じゃないか?

美浜はどうだったのかルカが気にしてますので
ブログの更新、楽しみにして待っています。
2011-05-02 Mon 07:16 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
ども、中学生に負けたモンキーです☆本当にお疲れ様でした♪二人とも速すぎ~。おっさんは突かれまくりましたよ(^_^;)またよろしくです~。優勝おめでと~(^^)
2011-05-04 Wed 02:46 | URL | モンキーライダー #-[ 内容変更]
モンキーライダーヒロさん、お疲れ様でした。


楽しいレースでしたな~
また、一緒に走れる日を楽しみにしてます。
よろしくです。
2011-05-04 Wed 19:09 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 太陽と月の男が なにもしない |
