太陽と月の男が なにもしない

もう走らねぇんじゃないのかな?よく判らない


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ALTECエンジン、XR100モタードシェイクダウン

ALTECさんにオーバーホールしてもらったXR100モタードのシェイクダウンしてきた。

メインライダーはじんたろうだが、まずはチェックの為に私が乗りました。
近スポどころかバイクにライディングするのが半年振りで、すっかり腕は錆び付いていましたね。
P1030386.jpg

軽く流す程度にしか乗る事が出来ませんでしたが渾身のタイムアタックした自己ベストの45秒2に近い
45秒5まで簡単に出た。

エンジンのトルクが段違いでシケインなんかの高いギアで通過するコーナーの脱出加速が全然違う。

ああ、マトモなエンジンとは、こういうモンなんだな~なんて思いながら全力の7割くらいのペースに留めておいた。
壊すの嫌だったんで・・・

P1030389.jpg
じんたろうにライダー交代し、じんたろうもタイムを上げてきた。
自己ベストを更新し44秒9まで出る。

P1030321.jpg
そして、サッキーも乗りたいと言うので乗ってもらった。
ファイナルがショートすぎてダメだと言う。タイムは45秒台。

ファイナルをじんパパさんに変更してもらった。
私は他の作業で忙しかったので・・・

少しロングに振ったファイナルでサッキーはタイムを伸ばしてきた。
44秒4?だったかな、本人は43秒台も可能とか言ってたらしい。
以前のエンジンでは想像できないタイムだ。

じんたろうはロングなファイナルは気に入らなかったみたいで
タイムが一旦45秒台に落ちてしまった。

ショートに戻して欲しそうだったが鈴鹿のフルコースでも同じような状況になる事は容易に想像できたので
ガマンしてロングのファイナルを乗りこなせるようにしてくれと頼んだ。

あまり納得できないといった感じのじんたろうだったが
最終的には44秒5までタイムを伸ばした。

なんだかんだ言って、やはり着実にステップアップしてきた。
さすが、じんたろう。

P1030325.jpg
ルカも走ったが、今日も最終コーナーでやってしまった。

コイツはアホなんだろうか?
溜め息しか出ない。

今日のベストは転倒後で44秒8だったが
こんなタイムには何の意味も無い。

レースにはトロフィーでエントリーしたが多分最下位になるだろう。

P1030377.jpg
ショウちゃんも走っていた。
近スポ杯は出るのだろうか?

P1030328.jpg
キッズ枠で走るカイの方はいつもと同じ調子に戻ってきたようだが
50秒8のタイムは悪くは無い。決して悪くは無いが後ろに写ってるハルに比べるとやはり見劣りする。

となりで速いライダーが走れば参考になったり刺激になったりしてタイムが伸びるかと思ったが
そうでもなかった。

カイは他人にあまり興味が無いみたいで自分のラインと走りをする事にしか感心が無い。

他の速いライダーも単に自分の通りたいラインを邪魔する存在にしか感じていないようだ。


・・・・・


来週はカイのみ生駒杯。
何台エントリーあるんだろう?

ちゃんとレースになるだろうか?
不安は尽きない。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。よろしければクリックしていってくださいませ。
別窓 | 近スポ | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<カイ、生駒杯第1戦 前日 | 太陽と月の男が なにもしない | 初めてホームコース以外のコースを走るカイ>>

この記事のコメント

良い結果でホッとしました。

何年経っても、何基組んでも、慣れませんわぁ~。

20日が楽しみです!!
2011-04-11 Mon 11:40 | URL | あるふぁ #.R6HY82k[ 内容変更]
おつかれさまでした。

私が頼りないもので、、、
なんとかしていただきホッとしております。

今後もご指導よろしくです。

カイ 生駒杯 ガンバってこいよ~~!
2011-04-11 Mon 18:12 | URL | じんたろう #-[ 内容変更]
次あったとき(近スポ)よろしく

2秒台いれて~~~~~~~~~~~~~

↑↑↑↑↑↑

あの嬉しさを感じて~~

ガッツポーズしたもん入れたとき  (笑)

あ、そうそう USSY↑↑トロフィーでてくるよ

カイがんばれよ~

2011-04-11 Mon 21:17 | URL | sakky #ovSn6Ugo[ 内容変更]
あるふぁさん、お疲れ様です。

エンジンはコレならトップ取れるんじゃねぇか?と思える仕上がりでした。
20日よろしくお願いします。楽しみです。
2011-04-12 Tue 08:46 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
じんパパさん、お疲れ様でした。

耐久レースには付き物の問題ですね。
エースライダーにバイクのセッティングが合わせられていくのは
どこのチームでも同じだと思います。

喰らいついて行くしか無いでしょう。
じんたろう、頑張れ~!!
2011-04-12 Tue 08:50 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
サッキー君、お疲れ様でした。

さすがの速さ。脱帽ですお。
近スポ杯、お互いがんばりましょ~
よろしく。
2011-04-12 Tue 08:53 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
るか、サッキー、じんたろうのペアならいけるでしょう。
鈴鹿は良い結果になるといいですね。
るかがシッカリと走りこむ事が良い結果になると思います。
がんばれよ、るか。
ウチの近スポ杯はタイムが安定しないんで未だ保留。
もうダメかも~。
2011-04-12 Tue 22:12 | URL | haseyan #MSngpSoM[ 内容変更]
ハセヤンさん、お疲れ様でした。

XRの方は順調なのですがねぇ・・・
ルカはタカシ化しつつあるのかも?

一体どうすれば・・・・ε-(o´_`o)ハァ・・
2011-04-13 Wed 07:19 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 太陽と月の男が なにもしない |
