太陽と月の男が なにもしない

もう走らねぇんじゃないのかな?よく判らない


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ルカ 初めて鈴鹿フルコースを走る

最近、時の経つのが早く感じる。

つい、このあいだ近スポでPW50で走り出したばっかりのような気がする。
ルカがついに鈴鹿フルコースを走る時がやってきた。

サッキー、じんたろう、が一緒。

P1020482.jpg
気温は低かったが風もほとんど無く走り出しにはもって来いだった。
日差しのある所はほんのり暖かかった。

P1020470.jpg
土曜なので参加台数も多いのかな?と思っていたが
なんだか、ガラガラ。

ちょっと、拍子抜けだ。

P1020473.jpg
ミニモト限定ライセンスの申込書を記入する面々。

40分の走行枠が4本。ライダーは3人。

一枠を一回ピットで2人で20分ずつ走る。都合8ターンに分ける。
3,3,2で一人だけ2回しか乗れなくなる。

今回は サッキー 3 ルカ 3 じんたろう 2 に枠を割り振った。
次回はじんたろうを3回乗せる。3回合同走行を走れば平等に時間割できる。

P1020478.jpg
サッキー1本目、大人のデータからと同じファイナルでスタート。

P1020493.jpg
ピットインしてルカに交代。

P1020479.jpg
2本目、じんたろうスタート。
サッキーに交代。

てな感じで、ピットインライダー交代を繰り返し。

3本目に大人より一丁ロングのファイナルを試すがバックストレートで伸びないとの指摘。

で、4本目は元のファイナルに戻す。

結果的にサッキーが3分25秒1。

ルカが3分28秒3

じんたろう 3分35秒9 だったか。

マイクロン3のラップモニターの計時なので、ほぼ正確な物だろう。

じんたろうのタイムが遅れているのは2本しか走っていないせいだ。
2本目終了時のルカのタイムは3分31秒だったので、ほぼ変わらない。

3本目を走っていたら30秒を切る事は可能だったと思う。

エンジンの速さに問題が有る事は明らかになった。
子供らが乗っても大人と同じファイナルでしか走れないという段階でエンジンパワーが足りてないのだ。

エンジンのメンテをALTECさんにお願いする事になった。
本物のプロが組んだエンジンで走るのだ。羨ましいじゃないか。

次以降の予定は決まってないけど全てにおいて順調だった。
別窓 | 鈴鹿サーキット | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<NSF100 ’11年春モデル新車 | 太陽と月の男が なにもしない | 3連休なのにバイクに全く乗ってない>>

この記事のコメント

良いですねぇ~
羨ましい~^^  お金かかりますねぇ~
頑張りましょう
2011-02-20 Sun 12:39 | URL | れん #-[ 内容変更]
おつかれさまでした。

私も、じんたろうが初めてバイクに乗った時のことを思い出しながら見てました、、
感謝です。
後は、足をひっぱらない程度にがんばってくれたら(笑)
2011-02-20 Sun 13:00 | URL | じんたろう #-[ 内容変更]
しっかりテストを重ねて良い結果になるように。
大変でしょうが頑張ってください!!

ルカがんばれ。
2011-02-20 Sun 21:09 | URL | haseyan #MSngpSoM[ 内容変更]
れんパパさん、お疲れ様です。

お金、掛かりますね~・・・・
ちょっと、・・・めまいがしますが、頑張らねば・・

カイの方も、もうそろそろ近スポに行きますので、よろしくお願いします。
2011-02-20 Sun 23:06 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
じんパパさん、お疲れ様でした。

やはり、鈴鹿は感慨深いものがありますね。

これから、ですよ。
じんたろうなら本番までになんとか上がってくると思っています。
2011-02-20 Sun 23:08 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
ハセヤンさん、お疲れ様です。

まぁ、近スポなんかと違ってエンジンの性能差がモロに出ますんで・・・大変ですねぇ。

走るのが私とかならソコソコで良いかぁ・・で済むんですが
メンバーが実力者揃い(ルカはともかく他の二人は)なのでいい加減なマシンでは周囲の人達が許してくれないんですよねぇ・・・

大変ですけど楽しいですよ。
2011-02-20 Sun 23:14 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
ルカもスリップをうまく使えたら
24でるんじゃない~
2011-02-21 Mon 07:49 | URL | サッキー #ovSn6Ugo[ 内容変更]
サッキー君、お疲れ様でした。

ルカの目標タイムは、もう少し良いタイムだ。
頑張るぞ~!!
2011-02-21 Mon 19:16 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 太陽と月の男が なにもしない |
