太陽と月の男が なにもしない

もう走らねぇんじゃないのかな?よく判らない


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

クレアスクーピーです。

P1020123.jpg
コレは実動車です。
エンジンは異音も無く快調そのものです。

点検整備します。

P1020125.jpg
エアークリーナーエレメント少々汚れはありますが圧縮エアでホコリを吹き飛ばしました。
性能的には充分だと思います。

P1020126.jpg
ウェイトローラーとVベルト、コレはかなり消耗してたので新品に交換しました。

P1020127.jpg
ウェイトローラーはNTB製

P1020128.jpg
VベルトはPFP製

オイル ウルトラE1
ホンダの純正指定オイル『ウルトラE1』を入れます。

P1020131.jpg
こんな感じで

P1020132.jpg
ゲージの満タンちょい下にしています。

P1020133.jpg
プラグも消耗品です。
電極がすり減って丸くなっていくと火花が弱くなりパワーダウン、燃費の悪化を招きます。

新品に交換しました。

P1020134.jpg
フロントサスペンションの可動部にグリスのカスが固まって動きが悪くなる場合があります。
シリコンオイルを使って綺麗にしています。

スムーズに動くようになります。

P1020135.jpg
外装を磨いて、破れたシートはNTBの張替えシートカバーを使って再生しました。

綺麗に出来上がった。と思います。

試乗でも平地で60kmでましたし、調子は良いです。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。よろしければクリックしていってくださいませ。
別窓 | クレアスクーピー | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<XR70R シートレール折れた | 太陽と月の男が なにもしない | レジアスエース ユーザー車検に行く>>

この記事のコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2015-06-09 Tue 20:29 | | #[ 内容変更]
> スクーピーのクランクシャフトのフランジオイルシールからオイル漏れしてるのですが、これって、何千KMで交換必要なのですか? 

あくまで私感ですが、オイルシールは距離よりも経年劣化でのゴムの硬化の方が大きいと思っています。
何kmで交換とかではなく何年でダメと言った感じでしょうか・・

7年ならオイルシールがダメになっても、おかしくはないかな?と思います。

他にクランクサイドベアリングの消耗でガタが出てオイル漏れしている車両も何度も見ました。
この場合は全部分解して交換しないとダメなんですが、ギュイ~~ンギュイ~~ンて感じのメカノイズが有るエンジンだったら可能性ありです。


シビアなコンディションでつかっておらず、通常使用なのです。7年5000kmですが、交換時期のアラームですか?それともメーカーさんと戦う価値あります? アドバイスお願いします。
> また、駆動系のケースのパッキンって、輪でなく、1本ものですが、リアの下側って、穴があいていてオイルシールからの漏れを外に排出してアラームだすのですか?パッキン外に穴があいてますよね。

アラーム出す・・・のでしょうか?
ホンダの設計者ではないのでよく判りません。
2015-06-09 Tue 21:11 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 太陽と月の男が なにもしない |
