太陽と月の男が なにもしない

もう走らねぇんじゃないのかな?よく判らない


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ガタガタのニューマシンを生駒でシェイクダウン

P1020187.jpg
金曜日に一日がかりで仕上げたXR70R。

不具合満載だった。
ピストンリング、バルブステムシール、ガスケット類、を新品にし、バルブの擦り合わせを施し
なんとかエンジンは再生できた。

しかし、クラッチの切れ具合を調整する部分の組み込みが何故か間違っており
クラッチが全く切れない。

クラッチカバーを開けおかしな部分を組みなおして一応乗れる状態にできた。
でもなんだかシャラシャラ変な音が出ているので、いつかは全バラしないとダメっぽいな・・・

そちてリアタイヤがパンクしていた。
パッチで修理したがタイヤ本体のビードがカチカチに固くなっててチューブのバルブをリムの穴にはめ込むのに一時間近く掛かった。こんな経験は初めてだ。意味判んないでしょうね・・・そんな事もあるんです。

とりあえず生駒に持ち込んだ。

P1020190.jpg
今日はサッキーとウチのルカ、カイの他に優親子も来た。
オフロード仲間が増えるのは嬉しい。

P1020191.jpg
寒いのにタイヤ交換するサッキーパパ。
ご苦労様です。

P1020193.jpg
何故かニューマシンに乗りドリフトしまくるサッキー。
なんでもすぐに乗りこなす所は見ていてあっけに取られてしまう。

P1020194.jpg
ルカもブンブンとリアを振り回して乗れるようになってきた。
サッキー程では無いがマシンコントロールの技術はだいぶ向上してると思う。

とりあえず、私よりはルカの方が格段に上手い。

P1020195.jpg
カイは、やはり棒人形のようだ。
あまり進歩が無い。

ちょっと困った感じだ。今日からCRFがカイのマシンになったので
乗り換えたばかりで戸惑っているのも有るけど、頑張らんと春はすぐそこまで来てるんだ。


走り終えたXR70Rに不具合がまた発生した。

フロントフォークのオイルシールがダメになっててオイルが駄々漏れ。
一日乗ったらオイルの無いバネのみみたいな状態になってしまった。

おまけにキックシャフトのオイルシールからエンジンオイルが滲み出すし・・・

ゴム関係の部品が全部ダメっちゅう事なんだろうな。
しばらくは修理しては走りの繰り返しになりそうだ。

安物買いの何とやらとはウチの事を言うのだ。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。よろしければクリックしていってくださいませ。
別窓 | プラザ阪下 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<レジアスエース ユーザー車検に行く | 太陽と月の男が なにもしない | オフトレ用ニューマシン だが>>

この記事のコメント

今日はありがとうございました。
ほんと楽しかったですv-290

またお世話になると思いますが宜しくですv-10
オフ以外にも・・・
2011-01-30 Sun 22:14 | URL | 優親父 #-[ 内容変更]
お疲れ様でした。

また、一緒に行きましょう。
CRMは優にはまだ早いっぽいので
ウチのマシンに交代で乗れば良いと思いますよ~

安い所に行きたいねぇ
2011-01-31 Mon 07:24 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
一日違いのニアミスでした。
またよろしく~。
2011-01-31 Mon 22:37 | URL | haseyan #MSngpSoM[ 内容変更]
ハセヤンさん、お疲れ様です。

なにかニアミスが多いですね~
じんパパに合わせて日曜日に予定を組んでいたんですが

なにか事情があるようでキャンセルされました。
生駒は走行料金が高いので他に行きたいのですが・・・滋賀県が雪ばかりで・・
2011-02-01 Tue 08:01 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
せっかくお誘いいただいたのに、バタバタしてしまって、、、(汗)

KXの修理が、いかほど掛るか恐れおののいておりますです(爆)
まずは、足元をしっかりせんと~>ホンマ 情けない、><。
また、よろしくです。
2011-02-01 Tue 17:34 | URL | じんたろう #-[ 内容変更]
じんパパさん、お疲れ様です。

なんと言って良いか・・・
KX65はパワーも有るので消耗が激しそうですね・・・

ウチのニューマシンも、これから修理ばっかになりそうですがね 。・゚・(ノД`)・゚・。
来週は、どうしますか?
2011-02-02 Wed 07:32 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 太陽と月の男が なにもしない |
