太陽と月の男が なにもしない

もう走らねぇんじゃないのかな?よく判らない


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ジョルノクレア 出ます。

P1010983.jpg
仕入れてきた状態のジョルノクレア。
外装は非常に綺麗な部類です。ウチの自家用ジョルノクレアとえらい違い。

しかし、試乗してみると少々調子が悪い。
エンジンの加速感も鈍いし、52km位しか出ない。

さて、整備してみます。

P1010985.jpg
まずはオイル交換。

オイル ウルトラE1
使用オイルは『ホンダ純正ウルトラE1』スクーター専用オイル。

P1010987.jpg
レベルゲージの上限ちょい下まで補充。

P1010991.jpg
続いて変速機の要ウェイトローラー。
磨り減って段が付いてしまっています。

P1010995.jpg
こればかりは新品に変えるしか無い。

P1010996.jpg
NTB製のウェイトローラーとPFP製のVベルト。

P1010997.jpg
セットで新品に交換します。

P1010999.jpg
エアークリーナーエレメント。
かなり汚れていますが・・・

P1020002.jpg
これは圧縮エアで汚れを吹き飛ばしました。
性能的には充分です。

P1020003.jpg
プラグをチェック。

P1020008.jpg
プラグキャップの抜け止めのピンが内部で脱落していました。
エンジンに力が無かったのは、これのせい?

P1020009.jpg
ウチの在庫の車両から部品取りしました。

P1020012.jpg
中古ですが問題無い物に交換。

P1020005.jpg
プラグも新品に交換。

P1020013.jpg
完成しました。

試乗でも60kmキッチリ出るようになりましたし
エンジンの加速感も本来の物に戻りました。

ソコソコ綺麗だし、調子も良い。
ウチの自家用車にしたい位ですがね・・・


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。よろしければクリックしていってくださいませ。
別窓 | クレアスクーピー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<クレアスクーピー 珍しい?スカイブルー かわいいなぁ | 太陽と月の男が なにもしない | ライブディオZX その2>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 太陽と月の男が なにもしない |
