太陽と月の男が なにもしない

もう走らねぇんじゃないのかな?よく判らない


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

クレアスクーピデジタルメーター車

P1010556.jpg
今回はクレアスクーピー デジタルメーター仕様車です。

エンジンは掛かって普通に走る物でした。
試乗で56kmくらでしたが、整備してドコまで回復するでしょうか?

P1010557.jpg
まず、肝心なのはエンジンオイルです。

オイル ウルトラE1
ホンダ純正オイル ウルトラE1に

P1010574.jpg
交換します。

P1010575.jpg
画像では判りにくいですかね。
レベルゲージの満タンちょい下までオイルを入れます。

P1010558.jpg
エアークリーナーエレメント。
かなり汚れてます。

P1010562.jpg
圧縮エアでホコリを吹き飛ばします。
新品の方が良いのは良いんですが、コレでも充分性能は回復できます。

P1010564.jpg
変速の要、ウェイトローラーです。
これが、磨り減ると最高速が落ちるし、燃費も悪くなります。

P1010565.jpg
コレばかりは、新品に交換する以外ありません。

P1010566.jpg
NTBと言うメーカーの物です。純正では有りませんが
NTBの謳い文句によれば純正以上の精度と耐久性があるらしいです。

P1010567.jpg
コレはフロントブレーキシュー。
まだ、あまり減っていません。

P1010568.jpg
フロントサスペンション。

大抵のクレアスクーピーはグリスとホコリが混ざって固まった物がこびりついて
ちゃんと、作動できない状態になっています。

P1010569.jpg
シリコンオイルで磨いてスムーズに動くようにしています。

P1010570.jpg
これはリアブレーキシュー。
こちらも残量は問題なしです。

P1010571.jpg
ラジエーターにホコリが詰まってないかチェック。
よくホコリで空気が通らなくなっている車両が有ります。
コレは綺麗な物でした。

P1010573.jpg
冷却水の量もチェック。OK。

P1010576.jpg
ハンドルグリップが汚かったので新品に交換。
気持ち良く、乗る事ができると思います。

P1010577.jpg
カウル類を外して磨いてワックス掛けして。

P1010607.jpg
試乗で60kmまでキッチリ出ました。
デジタルなので数字ではっきり判りますね。

エンジン快調です。
異音も無し。

良い物だと思います。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。よろしければクリックしていってくださいませ。

別窓 | クレアスクーピー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<鈴鹿モーターランド用 XR100モタードを準備する | 太陽と月の男が なにもしない | また、クレアスクーピー です。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 太陽と月の男が なにもしない |
