太陽と月の男が なにもしない

もう走らねぇんじゃないのかな?よく判らない


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

瓶割山(かめわりやま)モトクロスコースに行ってみた。

じんたろうのホームコースである瓶割山オフロードパークに行ってみた。
じんたろう家、サッキー家、ハセヤン一家(ショウ、タカシ)が一緒。
賑やかで退屈しなかった。


P1010506.jpg
コースはCRF50で走るには大きすぎて、あまり練習になりそうではなかったので
コース脇のフラットオーバルでドリフトの練習を主にやった。

P1010507.jpg
カイは去年はバイクは直立のまま、ハンドル切って曲がってたが
今回は普通にバイクを寝かして走る事が出来ていた。
大進歩だな。まだまだ、リアタイヤを滑らせることができないが・・


P1010510.jpg
ルカはロードコースでの弱点を克服するべくテーマを持って練習してもらった。
コーナー進入でフロントタイヤに荷重を集めてカットインする事でリアを滑らせる練習。

如何にフロントタイヤに最大限の荷重を掛けてコーナーへ進入できるか?
これが今日のテーマ。この冬のテーマといった方が良いかな?

リアを滑らせてはいるけど目的はフロントの旋回力を最大限に引き出す事。
これが肝心。

P1010512.jpg
オーバルで8の字を描きたかったんだが、
みんな集まってきて、わぁわぁ走り出したので一日中一方向にしか走れなかった。

午前中は左回り、午後から右回りで回った。

途中、飽きてしまうのでコースも走りにいったり、じんたろうのKX65に乗せてもらったり
色々、遊びながら段々とペースを上げていけるようになった。

カイは、まだまだだけどルカはソコソコ走れるようになってきた。
できるだけ毎週どこかで、これをやっていきたいな。

P1010516.jpg
カナタは相変わらず兄ちゃん達と一緒に遊んでいる気分。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。よろしければクリックしていってくださいませ。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<また、クレアスクーピー です。 | 太陽と月の男が なにもしない | 近スポ岡拓号NSR50 引渡し>>

この記事のコメント

おつかれさまでした。

テーマを持って走るのは、いい事ですね。
うちも見習いたいものですが、なにせ放牧状態でして、、、(笑)

次週もよろしくです^^
2010-12-20 Mon 17:33 | URL | じんたろう #-[ 内容変更]
お疲れさんでした!
見るたびにカナタの成長が見えますな~。

たしかに課題を意識して練習することが大事ですね。
せっかくの練習時間と経費と時間。
効率良く上手になれると思います。
メモしておこう。(笑)

カナタのように見る見る成長すればねえ。
2010-12-20 Mon 23:06 | URL | haseyan #MSngpSoM[ 内容変更]
お疲れ様でした。

じんたろうは自分で考える事ができるから放牧?状態でもOKでしょう。
ルカは自分では、なんも考えない奴なので困ったモンです。

日曜、頑張りましょう。
2010-12-21 Tue 07:25 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
ハセヤンさん、お疲れ様でした。

カナタを毎日見てると判らないものですが、確かに成長しているようです。
ルカ、カイも親が気付かぬ所で勝手に成長してくれれば良いのに・・・

無理か・・・
また、生駒あたりにでも一緒にいきましょう。
2010-12-21 Tue 07:35 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 太陽と月の男が なにもしない |
