太陽と月の男が なにもしない

もう走らねぇんじゃないのかな?よく判らない


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

じんたろう号 KX65 クラッチ

岡拓号の修理は部品待ちなので

じんたろうのKX65のクラッチを開けてみた。

じんパパさん、曰く
『エンジン止まってる時、クラッチにぎってても切れてない。』
らしい。

確かに、クラッチを握ってギアを入れるとリアタイヤが空転しない。

P1010387.jpg

P1010390.jpg
パカッと、開くのは簡単。だが・・・

P1010389.jpg

画像では判りにくいが、ハウジングがスゴイ段減りしていて
このせいで、クラッチがスムーズに切れていないのだと、思う。

ただ、断定は出来ない。
買うとスゴイ高いのだ。13125円だそうだ

スゴイ高いとは言えんか?まぁ・・しかし

コストを掛けたくないからモトクロに転向したのに
コレにお金を掛けたら本末転倒な気がした。

エンジンを掛けている時は、普通にクラッチは切れて乗れているので
とりあえず、このまま走らせて問題がでるようになったら
その時にまた考えよう。と思う。

どこに行っても結局同じ悩み・・・かな?




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。よろしければクリックしていってくださいませ。
別窓 | メンテナンス | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<岡拓号 NSR50 ミッション その2 | 太陽と月の男が なにもしない | 岡拓号 NSR50 ミッションが不調らしい>>

この記事のコメント

いやはやなんとも、、です、。

詳しいことは、直接おうかがいしますので、ハイ。
2010-12-15 Wed 17:06 | URL | じんたろう #-[ 内容変更]
じんパパさん、お疲れ様です。

詳しくは電話でお話したとおりです。
日曜、かめわり山、よろしくお願いします。
2010-12-17 Fri 19:07 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 太陽と月の男が なにもしない |
