太陽と月の男が なにもしない

もう走らねぇんじゃないのかな?よく判らない


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

岡拓号 NSR50 ミッションが不調らしい

P1010383.jpg
3速から4速に入りにくいらしい、岡拓号NSR50.
ウチで修理する事になって、入庫していました。

P1010384.jpg
シフトロッドが曲がってるだけ。とかだったら良いなぁ。なんて思いながら
シリンダーは外さず、クラッチカバーだけ開けてみる。

ロッドに曲がりは無さそう。
クラッチにもコレといった異常は無さそうなんだが・・・

仕方ないのでケースを割ってみる事にした。

ヘッドを外しシリンダーをプラハンでコンコンと叩くがビクともしない。

P1010385.jpg
スタッドボルトの所で錆びついてるのか?

スタッドボルトを抜いてみる。
・・が、異常に固くてメガネレンチが折れるんじゃないかと思うほどしなる。

よくスタッドボルトが折れなかったもんだ。
今日は運が良いのかな?

かなり長い時間格闘して、4本のスタッドボルトを抜いて
シリンダーをプラハンで叩く。

それでも、外れない。

あれぇ?

P1010386.jpg
おらおらぁ!!とバンバン叩いてやっと外れたシリンダーは
スゴイ錆でコテコテでした。

さぁ、エンジン開けたからには
それなりにダメになってる部位は新品に換えとくか?

どうしようか?予算と相談だなぁ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。よろしければクリックしていってくださいませ。
別窓 | メンテナンス | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<じんたろう号 KX65 クラッチ | 太陽と月の男が なにもしない | かなり久しぶりの阪下>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-12-13 Mon 22:48 | | #[ 内容変更]
土曜までになんとかなるのかな!予算は手付×2~3ぐらいで・・・
2010-12-14 Tue 22:43 | URL | 岡拓 #NODgJjk.[ 内容変更]
岡拓さん、お疲れ様です。

なんとか、します。
土曜日、よろしくお願いします。
2010-12-15 Wed 09:27 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
いつも有難うございます。明日キンスポでお待ちしております たぶん8時過ぎには着いてると思います ルカ カイ どちらも走らないの・・・
2010-12-17 Fri 22:42 | URL | 岡拓 #NODgJjk.[ 内容変更]
岡拓さん、お疲れ様でした。

時間が無く途中で引き上げてしまい、すみません。
あの後、どうだったか気になります。

また、一月の走行も見に行きたいです。
よろしくお願いします。
2010-12-18 Sat 21:01 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
こちらこそ本日は有難うございました。午後からはなんとか47秒5前後で走ってました、タイヤもフロントは限界でしたのでこんなもんでしょう来年新品タイヤで頑張ってみます! 春先からはラジエター・・・お世話してね、、、少し早いですが来年も宜しくお願いします。
2010-12-19 Sun 00:02 | URL | 岡拓 #NODgJjk.[ 内容変更]
岡拓さん、お疲れ様でした。

後期型のラジエーターの付いているNSR50を仕入れましたので
そちらに回します。

春前に交換しましょう。
よろしくです。
2010-12-19 Sun 18:27 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 太陽と月の男が なにもしない |
