太陽と月の男が なにもしない

もう走らねぇんじゃないのかな?よく判らない


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

今年の近スポの走り収め、かな? ルカ、カイ走行

P1010218.jpg
12月にしては暖かい日でした。
今年最後の近スポ走行の予定。

P1010219.jpg
前回に引き続きシケインの走り改良。
これはシケイン出口に向かう所。

脱出加速重視のライン取りを、だいたい掴んだみたいだ。

P1010223.jpg
その代わりに入り口は早くにアクセルを戻して遅くなってる。
まぁ、そういう風にアドバイスしたんだけど

今日のテーマは出口は置いといて
入り口の進入速度を、どこまで速くできるか?

P1010230.jpg
最終的には、出口の速度も上がってアウトの縁石一杯近くまで行くようになってきた。
以前はここまで、膨らむ事は無かったのでシケインの通過スピードは上がったんだろう。

P1010229.jpg
キッズ枠は、やはり寂しい感じ。XR501台に

P1010227.jpg
74が1台。寂しい限りだ。
来週からウチはオフロードトレーニングに切り替えて行くので
さらに寂しくなるだろうな。

P1010231.jpg
で、一ヶ月以上ぶりのルカの走行。

以前の記憶も飛んでしまったようで、
一から基礎を叩き込むには、ちょうど良かった。

P1010232.jpg
走りはボロボロで見るも無残。

朝一は48秒台でしか走行できなかった。

基礎の基礎、まずはブレーキングから。

1コーナーに見に行くと、ブレーキをかけてフロントが沈んでソコから
倒しこんでいくのかと思ったら、スパッとブレーキを離してフロントが伸び上がってから
倒しこんでいた。

そりゃ曲がらんわ。

ブレーキのリリースの感じとか、ブレーキング時のフォームとか色々アドバイスして
何度も走行の度にチェック&アドバイスを繰り返し

P1010237.jpg
ブレブレ画像しか撮れんな。
ブレーキングの所は撮るの難しい。

少しはマシなブレーキングができるようになったかな?
夕方には45秒4まで回復したけど、今はタイムなんかどうでもイイや。

今シーズンの状態を最後に確認しに来たような物で
来年までに人間を鍛えて再挑戦だ。

来週からオフロードに切り替え。
阪下に行く予定。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。よろしければクリックしていってくださいませ。
別窓 | 近スポ | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<かなり久しぶりの阪下 | 太陽と月の男が なにもしない | HRCトロフィーグランドチャンピオン大会in鈴鹿 観戦してきた。>>

この記事のコメント

冬は、オフロードに限りますよね~♪

うちは、いつもか、、(笑)
土曜日よろしくです~^^
2010-12-06 Mon 17:34 | URL | じんたろう #-[ 内容変更]
じんパパさん、お疲れ様です。

来週、よろしくお願いします。
後、モーターランド鈴鹿も、よろしくお願いします。
また連絡します。
2010-12-07 Tue 07:34 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
ミニモトしか
ルカと、遊べんけど

よろしく  結構コースかわってるかなーー?
2010-12-07 Tue 17:45 | URL | サッキー #ovSn6Ugo[ 内容変更]
サッキー君、お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ

阪下、ルカと遊んでやってください。カイは・・・
まだ、付いて行けんか?

とにかく、よろしくです。

モーターランドのエントリーは送っておきました。
2010-12-08 Wed 20:52 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
お疲れです。 今年は、もう逢えそうに無いですね・・
来年も、宜しくお願いします。^^
2010-12-09 Thu 06:51 | URL | れんパパ #-[ 内容変更]
れんパパさん、お疲れ様です。

年内は・・・どうですかね~?
難しいですかね。

また、来年もよろしくお願いします。
2010-12-09 Thu 18:11 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 太陽と月の男が なにもしない |
