太陽と月の男が なにもしない

もう走らねぇんじゃないのかな?よく判らない

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

鈴鹿ミニモトOPEN4耐 決勝 その2

そして、決勝スタート。

ピットのモニターを見ていると黄色のマシンが後方からスゴイジャンプアップしてくる映像が見えた。
15位前後だろうか?

『すげえ!!T橋君!!』

と思ったら画面が切り替わりエンジンが掛からず止まっているマシンが写った。

TZ-M1.25 が一台だけポツンと置いてきぼりをくっていたのだ。
さっきの黄色のマシンは別の人だったのか。

サッキーパパが後ろから押して何度もエンジン始動を試みたらしいが
この『気まぐれや』は目を覚まさなかった。

またしても、ピットを押して帰ってくる。

こんな事が、あるものなのか?
サイティングラップを走ってグリッドに着いただけでエンジンが掛からなくなるなんて・・・

もう、何かの呪いとしか思えなかった。
(俺、なんか悪い事しでかしたかなぁ?)
なんて思いながら1コーナー付近から戻ってくるTZ-M1.25を後ろから全力で押した。

ALTECさんが、マシンのチェックに入る。

原因はすぐに発見できた。

イグニッションコイルへの配線が抜けていたのだ。

『有り得ない!!』

一同が溜め息を吐く。

すぐさま、T橋君が再スタートするが、もうトップからは2周遅れになっていた。

テンション、駄々下がりだったんだろうか?
T橋君のタイムは2分58秒位までしか上がらず延々一人旅状態だった。

途中、トップ集団にパスされて行ったが、この時の状況では付いて行ける訳も無かった。

予定の時間にサッキーパパに交代したT橋君は、まだメインジェットが薄いんでは?と言う。
まぁ、しかし決勝中にメインジェット交換なんて聞いた事無いな。

サッキーパパは2分56秒までタイムを伸ばしていた。順調だな。

予定では全員が一時間ずつ走行するパターンだった。
私の出番は2時から、まだ少し余裕が有るなトイレに行こうかな?なんて考えていた1時30分頃

突然サッキーパパがピットイン。

『えええぇぇ!?』

マシンの振動で握力が無くなってブレーキが握れなくなってしまったらしい。
危険と判断して帰ってきたようだ。ある意味英断と言える。
無理して転倒してしまうより、ずっと良いだろう。

慌てて準備をしようとする私にALTECさんは

『マシンのセットを変えましょう!!』

『時間掛かるんで、まだ待っててください。』

もう、どの道順位は期待できない。
ならラップタイムを上げるべく決勝をマシンテストの場にしてしまおうと言うのだ。

RIMG0120_20101117110011.jpg
ジェットに変更を施され、全体的にチェックされたマシンが私に託される。

緊張するなぁ。良いタイム出せるかなぁ。

走り出しすぐに、マシンのメーターの表示が消えてしまった。
なんと、バッテリー上がりらしい。

タコメーターも動かない。
なんてこった。コンチクショ~。

適当なタイミングでシフトアップし、ラップタイムも幾らなのか判らない。

途中、一時間目のターンでトップグループを走っていた『ゼッケン111のKSR』と絡む。
ずっと、同じペースで周回する事ができたがコーナリングスピードは、あちらの方が数段速かった。

変更したジェットはストレートの伸びに関しては正解だったようだ。
途中、『ゼッケン4の中川運輸』にパスされたがストレートは同じ位の速さだった。

ただ、パーシャルから全開に持っていく所でやはり引っ掛かりが有り
コーナーの入り口から出口付近で上手くトラクションが掛からない。

脱出加速で遅れる。と言う感じになってしまった。

程なくして、私の出番は終わり。
結局2分56秒6しか出ていなかった。かなりガックリ来た。

RIMG0121_20101118083604.jpg
最終ターンにT橋君が出て行く。

もう、後は無事チェッカーを受ける事を祈るだけ。
できる事は、もう無い。

RIMG0133.jpg
同じピットの5台の中、ウチが最下位だ。
チームへなちょこ、とはウチの事なんだろう。

RIMG0135.jpg
T橋君の最終ターンではマシンがタレてしまったのか2分58秒を頭に3分フラットくらいでの走行が続いた。

無事チェッカーを受ける事が出来た。

結果は先に報告していた通り80台中38位でした。
チェッカーを受けたマシンの中では下から数えた方が早いのですが
4時間を走りきる事ができた事は有意義だったと思っています。

トラブルだらけでホントに完走できるのか?と思ったが
ALTECさん始め色々な方の協力で走りきる事ができました。

K池さん、ピットクルー、お疲れ様でした。ありがとうございました。

ばにばにさん、フードサポート、お疲れ様でした。ありがとうございました。

他、同じピットの方々、お疲れ様でした。ありがとうございました。
カナタやルカ、カイが邪魔をして御迷惑を掛けてしまい、すみません。

来期、私は走れませんが、ルカが鈴鹿を走るつもりです。

太陽と月の男=ルカ が鈴鹿ミニモト4耐を走る

ブログは今後も継続していきますので、よろしくお願いします。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。よろしければクリックしていってくださいませ。

スポンサーサイト
別窓 | 鈴鹿サーキット | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ズーマーZOOMER コンロッド大端がアウトだった。 | 太陽と月の男が なにもしない | 鈴鹿ミニモトOPEN4耐 決勝 その1>>

この記事のコメント

いやいや、大変でしたね、、。
私には解からん、すごい世界を見ているようです。

やはり、うちにとっては遠い場所なのかな~?
2010-11-18 Thu 16:43 | URL | じんたろう #-[ 内容変更]
お疲れ様でした。
早くも来年がたのしみですねえ。

ウチはまだ2レース残ってますが、そろそろ冬の練習にシフトしていきましょうか~。
2010-11-18 Thu 19:59 | URL | haseyan #MSngpSoM[ 内容変更]
お疲れ様でした、2日間ありがとうございました、奥様、ルカ君、カイ君にはうちのバカ息子が大変お世話になりました、またよろしくお願いします。

来年はZⅡどうですか?w

p.s
ブログリンクさせてもらってもいいでしょうか?
2010-11-18 Thu 22:24 | URL | ばにばに #-[ 内容変更]
お疲れ様でした。
次、目指しましょう^^
21日 生駒行きますよ~
2010-11-19 Fri 07:10 | URL | れんパパ #-[ 内容変更]
じんパパさん、お疲れ様です。

OPENクラスのマシンは素人には無理っぽいですね。
私には作れないですよ~

来年はSTクラスで我慢。ですね~
じんたろうは・・・どうかな?
2010-11-19 Fri 07:23 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
ハセヤンさん、お疲れ様です。

もう気分は完全にシーズンオフですわ。
オフロード用マシンの準備しなくちゃ・・・

ショウちゃんもオフ用のCRFに乗る?
2010-11-19 Fri 07:25 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
ばにばにさん、お疲れ様でした。

色々お世話になりっぱなしでホントにありがとうございました。
小さいルカ君も近スポ走るの楽しみにしてます。

来年は・・・ZⅡ、イイですね~
機会があれば一度乗ってみたいです。

ブログリンク、どうぞどうぞ!
こちらもリンク貼らせてもらいます。
2010-11-19 Fri 07:31 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
れんパパさん、お疲れ様です。

挫折の連続で心が少々折れてしまいました。
次は子供らに全力投球ですわ。

21日は近スポに品物の配達 兼 練習の予定なんで
すみません。なかなか思い通りに行かないですね・・・
2010-11-19 Fri 07:35 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 太陽と月の男が なにもしない |
