太陽と月の男が なにもしない

もう走らねぇんじゃないのかな?よく判らない

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

近スポ杯、最終戦 ルカ編

ルカは今回HRCトロフィーにエントリーした訳ですが
結果から言うと惨敗。

試練と言う他無い感じでした。

(デジカメが壊れて画像が有りません。オマケに携帯のバッテリー切れで・・・)



土曜、コースイン直後に冷えたタイヤの限界を超え転倒。
修復し、再度コースインするも再びコースイン直後に転倒。

この日、合計3回転倒してバイクを信頼できなくなってしまった。

私の判断ミスだったのかな。
フォークオイルの交換しただけなんだけどルカはバイクがおかしいと言い出すし・・・

フロント周りをバラして油面のチェックをしたり、
インナーチューブに歪みが無いかチェックしたり、
ステムにネジレが無いかチェックしたり、
ホイールアライメントをチェックしたり、

結局異常は見つからず・・・

45秒3までしか出ない始末。

明けて日曜。

朝、フリー、予選ともがきながら少しずつタイムを上げるものの
44秒9で最下位7番手。

決勝もスタート直後こそ集団の後ろを走れたが
3周目くらいからジリジリ引き離され一人旅。

ホントに試練と言う他無い。
ツライレースだった。

決勝のベストは44秒6で自己ベストには届かなかったが
前日のボロボロぶりから考えると、よく腐らず自分の出来る事を出し切ったんだろう。

今回の結果は、ある意味当然の事だったのかも知れない。

バイクを曲げる力をバンク角のみで稼ぎ出している
今のルカのライディングスタイルに問題が有るのだ。

まだ、冬まで何回かはNSFに乗るが、冬の間にオフロードで鍛えなおして
ライディングスタイルを改造しなくちゃならない。

勝負は来年からだ。

RIMG0025_20101019115746.jpg
レースでは惨敗したルカだったが、じゃんけん大会でスゴイ物をゲットしてきた。

でかした。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。よろしければクリックしていってくださいませ。
スポンサーサイト
別窓 | 近スポ | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<近スポ杯直後なのでガラガラの近スポ | 太陽と月の男が なにもしない | 近スポ杯、最終戦 カイ編>>

この記事のコメント

ルカ いい物ゲットしたな~~!

走りについては、私が うんぬん言えるわけありませんが、、、(笑)
すんなり43に入れるよりも、ここらで少し もがき苦しんでみたら~?
もっさいバイクで走りこむのも練習のうちかも(受け売り)
2010-10-19 Tue 16:20 | URL | じんたろう #-[ 内容変更]
るかの成長に合わせたセットが必要な気がしてます。
タカシもそうでしたが、体重が増えつつ、どんどん身長も伸びましたからね。
自覚がないので厄介で難しいです。
やはり期間を空けず、乗込んでいかないと違った雰囲気になるんじゃないでしょうか。
言い換えればバイクに合わせて乗るような。。。うーん。
2010-10-19 Tue 22:17 | URL | haseyan #MSngpSoM[ 内容変更]
FNは勉強になりますよ(多分・・・
FNで修行しましょう♪
2010-10-19 Tue 22:21 | URL | taiyou_family #6A9hTd/I[ 内容変更]
じんパパさん、お疲れ様です。

スゴイ役立つ物をゲットしてくれて
なんと親孝行なんだろうと感心しきりです。

まぁ、冬の間にライディングスタイルの改造計画を実施してみます。
来年3月まで、みっちりオフロードですよ。
2010-10-20 Wed 12:24 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
ハセヤンさん、お疲れ様です。

サスセットは常に悩みどころですねぇ。
中々、こちらの思惑通りの動きはしてくれないので難しいです。

自分が走ってる時の方がセッティングは簡単ですなぁ。
2010-10-20 Wed 12:27 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
タカアキパパさん、お疲れ様です。

FNですか。さらに難しそうです。
マシンセットするだけの頭が私に有りませんので(;^ω^)

堺まるち、頑張ってください。
ルカは今回見送りです。
2010-10-20 Wed 12:29 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 太陽と月の男が なにもしない |
