太陽と月の男が なにもしない

もう走らねぇんじゃないのかな?よく判らない


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

近スポ杯、最終戦 カイ編

RIMG0001_20101018115944.jpg
土曜、近スポ杯前日練習。

チューブの軽量化は効果覿面だった。
朝枠から自己ベストを更新し、50秒台に突入した。

RIMG0003_20101018115944.jpg
昼枠には50秒1までタイムを伸ばして、みんな驚いた。

RIMG0005_20101018115943.jpg
あけて翌日。

朝一のフリー走行からやる気満々気分のカイ。

しかし、ポケバイに行く手を阻まれてタイムが出ない。
52秒台。

RIMG0007_20101018115942.jpg
そして、予選。
一番にコースインしてクリアラップを走る作戦。

が、そらの後塵を浴び続けタイムが上がらない。51秒台。

これはイカンと後ろに下がれとピットからサインを送る。

気付かず一回通過。

ヤバイ。予選時間は5分しかない。

次の週サインに気付いて後ろに下がってクリアラップ確保。
で、スピードに乗せるためにはもう一周回必要になる。

チェッカーまでに戻って来れなければ51秒のままだ。
しかし、何とかチェッカー前にコントロールラインを通過。

ラスト一周のみアタックできた。

50秒178 で、なんと4番手。
ハル、細拓、ツバサ、の次に来た。

ビックリした。

(そしてデジカメが壊れてしまったので、この先画像無いです。)

何度もスタート練習をして、やる気満々気分で臨んだ決勝レースも非常に頑張った。

4位争いが4台で展開されたが、かなり長い間集団をリードできたし
1コーナーでパスされた後2コーナーで抜き返したりして見せた。

結果、その集団の2番手5位でゴールしたが、3位のツバサがフライング降格で4位になった。

とても、カイのレースを見てるとは思えない展開だった。
非常に良かったと思う。

帰りに『次、いつ近スポ走るん?』とカイが言った。

そんな事は今まで一度も無かった事でこれも嬉しかった。

試練?というか厳しい戦いを強いられたルカ編は後日。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。よろしければクリックしていってくださいませ。
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<近スポ杯、最終戦 ルカ編 | 太陽と月の男が なにもしない | 近スポ杯まで、あと・・・>>

この記事のコメント

カイ 一皮むけたかな^^

私の予想では、7位でした(失礼)
混戦だったようですが、ここから一歩抜け出すにはどうしたらいいか?
アグレッシブルに攻めるのみ!
2010-10-18 Mon 17:39 | URL | じんたろう #-[ 内容変更]
カイ、ようやく出てきたな。
49秒台も見えてきたじゃないですか!
なんだか安心しました。
もっと練習して大台の49秒台に乗せよう!
2010-10-18 Mon 22:19 | URL | haseyan #MSngpSoM[ 内容変更]
お疲れ様でした。
カイ君、ホンマ速かったですね。
次が楽しみです
2010-10-19 Tue 07:38 | URL | れんパパ #-[ 内容変更]
じんパパさん、お疲れ様です。

カイはこのまま好調を維持できれば49秒台には入れてくると思っています。
じんパパさんのおかげですよ。

来年の目標はツバサに勝つ!です。
2010-10-19 Tue 12:03 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
ハセヤンさん、お疲れ様です。

ついに、ここまで上ってきました。
後もう少しでお立ち台。
来期、上りたいと思います。

練習あるのみ。です。
2010-10-19 Tue 12:05 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
れんパパさん、お疲れ様でした。

スランプの時のカイよりレン君の方が光る物を持ってると思いますよ。
腐らず地道に練習積んでれば必ず速くなります。

じんパパさんの受け売りですが・・・
また、頑張りましょう。
2010-10-19 Tue 12:08 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
お疲れさまでした。

カイ君ホントいい走りでしたね。

あれはチューブ効果ではなくカイ君の気合ですよ。

この勢いで来月の明智にエントリーしちゃいませんか?
2010-10-22 Fri 00:05 | URL | 匠&翼父 #-[ 内容変更]
匠&翼父さん、お疲れ様です。

確かに!カイも良く頑張ってました。
来期、ツバサを倒してお立ち台に乗るのがカイの目標ですよ~

明智、行きたいのは行きたいのですが・・・
う~む。先立つ物が・・・・
2010-10-22 Fri 08:33 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 太陽と月の男が なにもしない |
