太陽と月の男が なにもしない

もう走らねぇんじゃないのかな?よく判らない


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

クレアスクーピー クランクシャフトベアリング交換

昨日の続き

RIMG0013_20101009222636.jpg
シリンダーヘッド、ピストン、バルブ等をアルカリクリーナーで煮る。

その間にクランクシャフトの作業を

RIMG0015_20101009222635.jpg
ギアプーラーでベアリングを抜く。

RIMG0016_20101009222635.jpg
取れた。

RIMG0017_20101009222634.jpg
カムスプロケ側も抜く。
こっちは最初に付いてた位置通りに戻さないといけないので外すの怖いね。

RIMG0018_20101009222633.jpg
新品のベアリングをインストーラーで入れる。
ベアリングは、素直に入ってくれたが、カムスプロケットが非常に硬い。

あ~でもない、こ~でもないと延べ3時間位そこだけに費やした。

RIMG0020_20101009222633.jpg
最終的には入った。

要領は判ったので、次回は時間短縮しないと!
今日のペースでは仕事にならんなぁ・・・

RIMG0019_20101009223350.jpg
ついでにバルブの擦り合わせも、やっておいた。
普通のバイク屋さんなら、そんな事はしないらしい・・・

今回はテスト的なつもり、劇的に調子がよくなるなら次回も擦るかも。

RIMG0021_20101009223349.jpg
ピストン。例のアルカリクリーナーはホント綺麗になるなぁ。

RIMG0022_20101009223349.jpg
ここまで、組みあがった所で時間切れ。
一日で全工程終了できるようにならないと困るな・・・

次回は今回の経験を活かして頑張ろう。

クランクに問題の有る車両が今3台ウチに有るんだ。


あ、明日晴れたら近スポに行きます。
カイだけ・・・かな?
ルカが走る可能性は半々くらい。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。よろしければクリックしていってくださいませ。
別窓 | 仕事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<近スポ、カイは右脳で動いているようだ | 太陽と月の男が なにもしない | ギャイイ~ン、言うてた。>>

この記事のコメント

でも、、私には絶対できませんが、、(笑)

雨 上がりそうですね~、2人ともガンバレ~!
2010-10-10 Sun 01:26 | URL | じんたろう #-[ 内容変更]
じんパパさん、お疲れ様です。

CRFやNSFのエンジンに比べると簡単な筈なんですが
何故か時間掛かってしまいます。
初めてやる車種なので・・・

じんパパさんもKX、頑張って
(●'д')bファイトです
2010-10-10 Sun 21:56 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
はじめまして。
教えてください。
クランク」ベアリングは、左右同じですか。
できれば、品番分かりましたらお願いします。
クランクの液体ガスケットは、車のオイルパンガスケットでは、だめでしょうか。
よろしくおねがいします。
2017-02-24 Fri 20:23 | URL | 音地 秀樹 #-[ 内容変更]
左右同じでは有りません。
ジョルノクレアを調べてください。

今でも部品が出るのかどうか判りませんが
部品番号はご自身でお願いします。

これ以上の事はお教えできません。
2017-02-24 Fri 20:31 | URL | 管理人 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 太陽と月の男が なにもしない |
